nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. ネット懸賞に当たるコツ

ネット懸賞に当たるコツ

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

ネット懸賞は手軽な小遣い稼ぎとして注目される一方、個人情報が漏洩されたり犯罪に巻き込まれるなどのトラブルも多いのも事実です。そこでネット懸賞を上手に利用して儲けちゃいましょう!

ネット懸賞に当たるコツ

応募対象が限定されているものを狙う

年齢や性別・地域などによって、応募が限定されている懸賞もあります。応募者が限定され少ないと、当選確率も上がります。

アンケートつき懸賞を狙う

アンケートつきの懸賞は、アンケートを記入するのが面倒なせいか敬遠されがちです。

つまり穴場ですのでこういった懸賞を狙います。

懸賞の利用規約はしっかりと目を通しておきましょう。アンケートに答えさせ、懸賞に当選したといって連絡をしてきて何かの商品を買わせるといった懸賞商法(懸賞詐欺)も存在します。

ポイント制の懸賞を狙う

懸賞サイトの中には、ポイント制を導入しているところもあります。ポイント制とは、懸賞に応募するとポイントが貯まり、ポイント数によって賞品と交換できたり当選確率が上がったりする制度のことです。

大量当選の懸賞を狙う

大量当選の懸賞や応募者全員がアイテムを貰える懸賞を狙います。

個人情報が漏れたり、送料や登録料の名目で金銭を要求する詐欺まがいの手口もあるので気をつけましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る