nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性向け!恋愛経験が少ないのを上手に隠してデートする方法

男性向け!恋愛経験が少ないのを上手に隠してデートする方法

2011年12月12日作成

 views

20代、30代の人でもほとんど恋愛経験がなかったり、一度も付き合ったことのない人もいますよね。誰かを好きになっていい感じになった時、「どのくらいカノジョいないの?」と相手に訊ねれられたら…。

女性としての意見ですが、嘘をつかれるよりは正直に、「実はあんまり恋愛経験ないんだ」と言われた方がいい気がします。実際、私自身、相手の男性からそう言われたことがあります。「ああ、そうなんだ」と特に何も思いませんでした。

でも、中には「え…この歳で付き合ったことないの?」と女性にひかれてしまったりすることもあるでしょう。女性にもいろんなタイプの人がいますからね。また、男性としてのプライドが「恋愛経験少ない」と思われることを強く拒絶することもあるかと思います。

でしたら、恋愛経験が少ないということを隠すしかありませんね。いくつかのポイントを押さえればそう難しくはありません。その方法をご紹介します。

目次

方法1:女友達からお付き合いのマナーを教えてもらう

一番いいのが、仲のいい女友達から恋愛上のマナーを教えてもらうということです。デートで気をつけること、女性への気遣い、女性を楽しませるトークの仕方など、女性目線からの意見を参考にするんです。

恋愛経験が少ないと、デートの仕方や会話、服装など、わからないことだらけでしょう。相手の女性ともっと親しくなりたいと思っていても、どうやればいいかもわからないと思います。

ちゃんと恋愛をしてきてるな…と女性が感じる時は、デートで自然に会話が弾んだり、さりげなくドアを開けてくれたり、車道側を男性が歩いてくれるなど、些細なことだったりします。

女友達がいなければ、お姉さんや妹でもかまいません。同世代のリアルな女性の意見を参考にしましょう。

方法2:女性雑誌の恋愛記事を参考にする

女性雑誌を読んでいる若い男性、けっこういるみたいですね。女性モデルが目当てで読んでいる人もいるでしょうが、女性雑誌にはいろんな情報がのっているんですよ。

例えば、ほとんどの女性雑誌に恋愛関係の記事やコラムがのっています。中にはアンケート調査の結果などものっていたりします。かなり踏み込んだ内容だったりするので恋愛の参考になると思います。

恋愛を知るということは、女性を知るということと同じです。本屋で買うのが恥ずかしければ図書館などに行って若い女性向けの雑誌を片っ端から読んでみてください。人目が気になるなら借りてきて家で読めば大丈夫ですよ。

方法3:ミステリアスを装う

相手の女性からの恋愛がらみの質問にうまく答えられない場合、はぐらかすというのも一つの手です。

「ひどいふられかたをしたからトラウマなんだよね。ごめん」などと言って、過去の恋愛や、付き合った人数などを訊かれたら沈黙を守るのです。その時は焦ったり動揺せずにすこし影のある感じをかもしだしましょう。「この人、恋愛でいろいろあったんだな。ミステリアス」と女性は勘違いするはずです。

でも、恋愛以外の話では相手を楽しませるようにしましょうね。話していて楽しい男性は女性にモテます。

おわりに

恋愛経験が全くなくて、初めてお付き合いした人と結婚して幸せに暮らしている男性もいます。ですから、今現在、恋愛経験が少ないと感じていても将来を悲観することは全くありません。大切なのは目の前の女性に対して誠実に接することだと思います。

大勢の女性と恋をして恋愛経験豊富な人でも、結婚してない人って大勢いますよね。幸せを掴めるかどうかは恋愛経験の多さとは関係ありません。勇気をもって、相手の女性に向かい合ってみてくださいね。

  • 20111208132405

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る