nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 国内の特定のホテルを少しでも安く予約する方法

国内の特定のホテルを少しでも安く予約する方法

2014年05月14日更新

 views

お気に入り

はじめに

予約したいホテルも決まってる。泊まりたい日も決まっている。

でも、インターネットでは、たくさんの旅行会社(ホテル予約サイト)のホームページがあって、どこで予約するのが一番お得か分からない…。

そんなときに利用したいのが、たくさんのホテル予約サイトの宿泊プランをまとめて料金比較できるサービスです。

ということで、今回は私自身がよく利用している2つの料金比較サービスで、一番安いプランを探す方法をご紹介します。

ここでは東京の新宿にある「ヒルトン東京」を例に説明します。
また、私はここで紹介しているフォートラベルの元スタッフであることを予めお伝えしておきます。

料金比較サイト(その1)ベストレート

サイトへのアクセス

まずは、ベストレートのページを開きます。

条件の入力

ページの上の方にある「ホテル・旅館名の一部を入力してください」という欄に「ヒルトン東京」と入力。

さらにチェックイン日、泊数、人数も入力した上で「検索する」ボタンをクリックします。

すると、各予約サイトごとの宿泊プランの料金がチャート図上にプロット表示されます。

このサイトの良い点

  • 各予約サイトごとの料金がプロット表示されるので割安なプランが直感的に分かる。
  • さらに右下の「リストで表示」ボタンをクリックすると各プランの説明や朝・夕の食事の有無も分かる。

予約の方法

  • チャート図上の青い丸印をクリックするか、リスト表示の右側にある予約サイト名のところをクリックして、各予約サイトに移動します。
  • あとは各予約サイトの指示(会員登録など)に従って予約をします。

料金比較サイト(その2)フォートラベル

サイトへのアクセス

まずは、フォートラベルの国内ホテル比較のページを開きます。

条件の入力

「ホテル名で探す」という欄に「ヒルトン東京」と入力して「検索」ボタンを押し、検索結果が表示されたら該当のホテルの「宿泊プラン」のリンクをクリックします。

すると、各予約サイトの宿泊プランが安い順にリスト表示されます。

このサイトの良い点

  • 料金の比較だけではなく、そのホテルに対するクチコミや評価チャートも合わせてチェックできる(ページ上部の「みんなのクチコミ」をクリック)。
  • 選択した予約サイトによっては、マイルと交換可能なフォートラベルのポイントが貯まるのでお得。

予約の方法

  • 宿泊プランのリストに表示された料金の部分をクリックして、各予約サイトに移動します。
  • あとは各予約サイトの指示(会員登録など)に従って予約をします。

おわりに

どうだったでしょうか?

私自身も、ホテルを予約する際は、これらの料金比較サービスをチェックしてお得なプランを見つけています。

また、ホテルによっては、一番安いプランを自社のホームページ(この場合はヒルトン東京)で販売していることもあるので、念のため最後にチェックしておきましょう。

なお、これらの料金比較サービスを経由した場合でも、経由せずに直接ホテル予約サイトにアクセスして予約した場合でも、基本的に予約の料金は同じです。料金比較サービスから利用料金を請求されることはないのでご安心ください。

それでは、次回、ホテルを予約する際は、ぜひ、この方法を試してみてくださいね。

  • 20100806235425
  • 20100806235440
  • 20100806235500

編集部ピックアップ

もっと見る