国内の特定のホテルを少しでも安く予約する方法

予約したいホテルも決まってる。泊まりたい日も決まっている。でも、インターネットでは、たくさんの旅行会社(ホテル予約サイト)のホームページがあって、どこで予約するのが一番お得か分からない…。

そんなときに利用したいのが、たくさんのホテル予約サイトの宿泊プランをまとめて料金比較できるサービスです。

今回は私自身がよく利用している2つの料金比較サービスで、一番安いプランを探す方法をご紹介します。

ここでは東京の新宿にある「ヒルトン東京」を例に説明します。

リアルタイムで料金比較:ベストレート

使い方

ページの上の方にある「ホテル名」の入力欄に「ヒルトン東京」と入れます。

さらに宿泊日、宿泊数、人数も入力した上で「検索する」ボタンをクリックします。

すると各予約サイトごとの宿泊プラン料金が、値段の安い順に表示されます。

このサイトの良い点

  • リアルタイムで各予約サイトを検索してくれるのでラグがなく、最新の割安プランが見つかる。
  • 各プランの説明や朝・夕の食事の有無も検索結果のTOPに表示される。
  • ダウンロードボタンがあり、クリックするとエクセル形式でリストを落とせる。

予約の方法

  • 目当ての「商品名」または「ご料金」をクリックして、各予約サイトに移動。
  • あとは各予約サイトの指示(会員登録など)に従って予約をします。

口コミもわかる:フォートラベル

使い方

「キーワード」の欄に「ヒルトン東京」と入力して、宿泊日と人数、宿泊地を選んだら「この条件で検索する」ボタンを押します。

検索結果が表示されたら該当のホテルの名前か「宿泊プランの詳細を見る」をクリックすると、各予約サイトの宿泊プランが安い順にリスト表示されます。

このサイトの良い点

  • 料金の比較だけではなく、そのホテルに対するクチコミも合わせてチェックできる(ページ上部の「クチコミ」をクリック)。
  • 選択した予約サイトによっては、マイルと交換可能なフォートラベルのポイントが貯まるのでお得。

予約の方法

  • 宿泊プランのリストに表示された「プラン名」か合計料金、「詳細を見る」をクリックして、各予約サイトに移動します。
  • あとは各予約サイトの指示(会員登録など)に従って予約をします。

無料で利用してお得に泊まる

私自身もホテルを予約する際は、これらの料金比較サービスをチェックしてお得なプランを見つけています。

また、ホテルによっては、一番安いプランを自社のホームページで販売していることもあるので、念のため予約を確定する前にチェックしておきましょう。

これらの料金比較サービスは無料で利用することができます。次回、ホテルを予約する際は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

(image by PIXTA)

このライフレシピに関係するタグ