nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. スイーツに気持ちを添えて特別にしちゃう方法

スイーツに気持ちを添えて特別にしちゃう方法

2013年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

誕生日、クリスマス、記念日など家族でケーキを食べる人も多いですよね。でも普段のお皿じゃちょっと味気ない・・・

今回は、大切な記念日を日常からワンランクアップさせちゃう、おしゃれな技をご紹介します。

チョコでお皿に文字を書く

おしゃれなカフェやケーキ屋さんに行くと、ソースやチョコレートでお皿に模様が書いてありますよね。あれを真似しちゃいましょう!

チョコで文字を書くのは材料が入りやすく手軽にできます。粉砂糖やイチゴソースなどが手に入る場合はそれも使うともっといいですよね!

チョコペンを利用する

スーパーの製菓コーナーを探してみて下さい。だいたい100~200円くらいで売っています。

バレンタインの時はカラフルなチョコペンも多く発売されていますよ。

パラフィン紙を利用する

おうちにパラフィン紙がある人は、それを利用してもいいでしょう。

こちらのサイトに簡単な方法が載ってますのでご参考にしてください。

うまくいくか心配な人は・・・

事前にお皿を準備して、冷蔵庫で保存すればOKです。彼やご家族とのディナーの前にこっそり準備しておきましょう。

長期間保存するのはやめましょう。せっかく書いたお皿の上に物を置かないように注意しましょう。

おわりに

ケーキのお皿にひと工夫することで、特別感がましちゃう方法。いかがでしたか?知っていても試す方ってあんまり多くないのでは?と思います。

事前準備も練習もちょっぴり必要ですが、特別な日に、いつもは言えない気持ちを添えてみてはいかがでしょうか?

  • 20100806175608

編集部ピックアップ

もっと見る