nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 服がダサい彼氏をかっこよくする方法

服がダサい彼氏をかっこよくする方法

2011年11月18日作成

 views

「とってもやさしくていい彼氏だけど、ファッションセンスがなさすぎる…はっきり言って、ダサい…」そんな彼氏を持ってしまったアナタ。

最近の若い男子ってオシャレですよね。女子もオシャレが大好き。だから、好きな人にもオシャレでいて欲しい…そう願うのは間違ってないと思いますよ!オシャレのセンスなんて、磨けばなんとかなるもんです。今、彼氏がダサいのは、単に彼氏にオシャレに対しての興味がないだけなんです。

要は、オシャレに興味をもつように彼氏の好奇心をつついてあげればいいんです。ということで、ダサい彼氏をかっこよくする方法、ご紹介しちゃいます。

目次

STEP1:彼氏を洗脳する

まずは、彼氏がファッションに興味をもつように洗脳してみましょう。洗脳っていうと、言葉が悪いかもしれませんけれど、彼氏が素敵になっちゃう魔法をかけてあげると思えばいいでしょう。

簡単なのは、彼氏が憧れるタレントや俳優、ミュージシャンを引き合いにだして、そのファッションに注目させるんです。

「このシャツかっこいいよね」「このハット、よくない?」「このブーツ、超いいよね!」などと、具体的なアイテムをひとつひとつ注目させて、彼氏の頭の中に印象付けるんです。

全く自分の興味がないファッションだったら、彼氏にいくら言っても関心をもってもらえないでしょう。しかし、自分が好きな憧れの人のファッションなら、「ほんとだね」と必ず興味をもつはず憧れの人と同じアイテムを持ちたい、同じような格好をしたい、と考えるのは自然なファン心理です。そのファン心理を利用しましょう。

雑誌やブログなどを見ると、タレントさんたちはたいてい、自分が着ている服のブランドを紹介しています。ですから、そのブランドの服を一緒に見に行くといいでしょう。きっと彼氏のテンションもあがるはず。

STEP2:スクラップブックを作ってプレゼント

「この服、彼氏に似合いそう!」そんな洋服やファッションアイテムを雑誌で見つけたら切り抜いて、スクラップブックにオシャレに貼り付けてみましょう

インターネットで似合いそうな洋服を探すのもいいですね。その時はプリントアウトして、切り抜いてスクラップブックに貼ってください。男性モデルさんのブログや、街角スナップなどのサイトがおすすめですよ。

素敵な洋服の切り抜きを貼ったら、その服やファッションアイテムがどこのブランドのものか、ちゃんと横に書いておきましょうね!彼が気にいてくれたらすぐにゲットできるように。

STEP3:買い物に付き合わせて服をアドバイス

一番手っ取り早いのが、彼氏の買い物に付き合ってあげて、似合いそうな服を直接アドバイスしてあげることでしょう。でも、ダサい彼氏は、「俺の買い物?え~、いいよ、別に。服ならもうあるし」な~んてことを言うでしょう。

なので、「私の買い物に付き合って」と言って街に連れ出しましょう。少し自分の買い物に付き合ってもらったら、メンズショップにGOです

「ついで」と、軽い感じで彼をお店に連れ込みましょう。最初は彼もうだうだ言って、「いいよ~」なんて尻込みするでしょう。でも、無理やり洋服などをあわせてあげて、「わあ!すっごい似合う!かっこいいよ!」と褒めちゃいましょう。

最初から、全身フルコーディネイトしてしまうと、彼氏もあとで、「テンションあがっちゃって買い過ぎた」と後悔してしまうかもしれません。だから、いろんな着こなしがたのしみそうな一着を選んであげてみてください

「選んでくれてありがとう。この服気に入ってるんだ。また、買い物付き合って」と彼に言わせることができたら大成功です!

おわりに

ダサい彼氏って、実はいいかもしれませんよ?

というのも、自分のこだわりがはっきりし過ぎている、いきすぎたファッションセンスをもった彼氏は洋服にかけるお金がはんぱなかったりします。また、オシャレ過ぎて、あなたのファッションセンスについて口出ししてくることもあるかもしれません。

その点、ダサい彼氏はあなたの思い通りのファッションに身を包ませることができちゃいます。元々、オシャレには消極的だったので、無茶な高額の買い物もしないでしょう。

「俺に似合うのがあったら教えて」と、あなたにコーディネイトを全面的にまかせてくれるかもしれません。そうすれば、あなた好みの彼氏を作り出すことができちゃいます。

マイナスをプラスに変える。これができちゃうのが、実はダサい彼氏かもしれませんよ。ポジティブ思考で彼氏をかっこよくしちゃってくださいね!

  • 20111118131913

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る