nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 新宿2丁目で遊ぶときのちょっとした3つのポイント

新宿2丁目で遊ぶときのちょっとした3つのポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

日本最大、世界有数のゲイタウンとして知られる新宿2丁目。著者はよくこの街で遊んでいます。新宿2丁目で遊びたい、そんな男子や女子たちが、覚えておくといいかもしれないポイントがいくつかあります。

今回は初心者向けに3つのポイントをお教えします。

1:クラブイベントで街の雰囲気が変わる、二丁目の人気イベントを知ろう!

新宿2丁目の客層は、実は「その日おこなわれているクラブイベント」によって大きく変わります。

例えば、毎月第一金曜日は、女性限定のクラブパーティ「Diamond Cutter」の日。この日は、出会いを求めるレズビアン女子たちを町中のあらゆるところで見かけることが出来ます。

二丁目初心者には、まずこういった人気イベントを把握することをおすすめします。

大事なのは、イベントの規模。動員数の多いイベントを知ることで、その日の二丁目の雰囲気がつかめます!
新宿2丁目にクラブは何軒かありますが、その中でももっとも2丁目の客層を左右する「Club Arch」は要チェック!
二丁目じゃないけど、新木場の 「ageHa」も要チェック。ageHaで大きいイベントが行われていると、多くの人がそっちに出かけてしまうのです!

2:バーにいくなら紹介が一番、自分にあったお店を探そう!

二丁目のメインはやはりバー。ゲイバーにも種類があります。

  • ゲイオンリーのゲイバー
  • ガールズオンリーのガールズバー(ビアンバー)
  • 二丁目観光客を迎えるのが中心の観光バー
  • いろんなひとが集まるミックスバー
  • などなど、そのほかにもいろいろ。

これらのどこに属するかによって、店の雰囲気は大きく変わります。

初心者、一見さん歓迎のお店もたくさんあります。つてのない人はそこからはじめるとよいと思います。二丁目で仲の良い友人ができたら、お店を紹介してもらいましょう。自分にあったお店をそうやってさがしてください。

最初に行ったお店が自分に合わないなと感じても、二丁目にはたくさんいろんなお店があるからあきらめないで!

3:女子禁制には注意!そのお店のルールを守ろう!

新宿2丁目はゲイタウン。ゲイバーの中には女子禁制、というお店やイベントが少なくありません。仲良くなったり、紹介ならOK、というお店もあります。女の子たちは女子禁制のお店やイベントにはうっかりはいらないように、気をつけてね!

逆に男子禁制の場所もありますよ。ドレスコードみたいなものがあるお店もあります。その他、お店によってはそれぞれにルールなどを設けているところがあります。

けれど、敷居が高いというわけではありません。二丁目のママは優しい人がとっても多いです。分からないことは、ママに相談してみるといいですよ。それぞれのお店のルールを守って楽しくあそびましょう。

おわりに

新宿2丁目は独特の文化圏を形成している街です。その他にも、いろんなポイントがありますが、今回はここまで。

あなたも楽しい二丁目ライフをおくれますように!

関連記事

  • 20120515130452 4fb1d5e415cec

編集部ピックアップ

もっと見る