nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. パソコンの前に座ってネットサーフィンするだけでどんどん痩せる裏技

パソコンの前に座ってネットサーフィンするだけでどんどん痩せる裏技

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

みなさん、ダイエットしてますか?ダイエット、苦しいですよね。

毎日ダンベルを使って運動したり、時間をかけてジョギングしたり。そんな皆さんに朗報があります!

なんとパソコンの前に座って、だらだらネットサーフィンするだけで痩せる魔法のような方法です!

バランスボールを使う

それは「パソコン机の椅子をバランスボールに変える」ことです。

バランスボールは本来、ストレッチや軽い体操に用いられるものですが、それを椅子として使用すれば座っているだけで勝手に筋肉が鍛えられるのです。

「え?そんなの不安定で座ってられないよ。」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際に座ってみると三日目辺りまでは体幹の筋肉が付いていないのでキツイですが、それを過ぎれば徐々に筋肉が鍛えられ慣れてきます。

一週間もすれば難なく座っていられるようになります。

バランスボールの選び方

バランスボールはamazonなどの通販で1000~2000円程度で購入することができます。どんなものを選んでもいいのですがサイズには注意しましょう。

バランスボールのサイズ(直径)は一般に55cm、65cm、75cmのものがあります。

サイズの目安

  • 身長155cm以下の方・・・55cm
  • 身長175cm以下の方・・・65cm
  • それ以上の身長の方・・・75cm

上記のものを選ぶと良いでしょう。

バランスボール椅子の使い方

最初はバランスボールに慣れず、うまくバランスが取れないと思います。

なのでバランスボール内の空気をやや少なくして空気圧を下げると簡単にバランスが取れるようになると思います。この状態で一週間程度使用し、慣れてきたなと思ったら徐々に空気圧を上げて行きましょう。

転倒には十分注意しましょう。

基本的にはパソコンに向かって座っているだけで構いません。

バランスを取るために腹筋、背筋が鍛えられ、さらには猫背の改善にも効果を発揮します。また、ネットサーフィンに疲れたらバランスボール上でグリグリと腰を回して骨盤のストレッチを行うと骨盤の歪み矯正にも役立ちます。

おわりに

安く始められるし、飽きっぽくてダイエットが続かない人におすすめの裏技です!

(Photo by 足成

  • 20100804161053

編集部ピックアップ

もっと見る