nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 犬を飼ってる人が新築一戸建てを建てるなら

犬を飼ってる人が新築一戸建てを建てるなら

2012年09月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

犬を飼ってると毎日の排泄の処理が大変です。散歩の時に外で排泄をさせる場合が殆どで、その処理の仕方は様々ですが臭いや手に付く汚れ、またアスファルトにこびりつきを残していくのも飼い主としては嫌な気持ちになるものです。

また雨の日に散歩をしたがらない子もいますし家の中でトイレを覚えられない子もいます。そしてトイレシーツの出費も大変です…

そこで現在、犬を飼っていらっしゃる方、または将来的に犬を飼いたいと考えていらっしゃる方が家を建てるなら犬用の屋外トイレを検討なさってはいかがでしょうか?

やり方

犬用トイレを作るのは簡単です。人間の浄化槽にパイプをつなぎこむだけで作ることができます。

表面はコンクリートで少し傾斜を造り排泄物が流れ込む溝を切った状態を造り排泄をその周辺にさせる訓練をしたらホースで水を流して浄化槽に流し込むのです。

臭いが上がってこないように溝が地面に流れ込む穴にはゴミのつまりを防ぐ網状のものと蓋が水圧で奥にしか開かない部品もありますので問題はありません。

うちの場合は人間用の水洗トイレにホースの水で流し込む状態にしてあります。施工はINAXでして頂きました。詳しい画像はプロフィールにあるブログを参照なさって見て下さい。

  • 20100804150654
  • 20100804151600

編集部ピックアップ

もっと見る