nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家庭が楽しくなる夫婦関係を作る4つの方法

家庭が楽しくなる夫婦関係を作る4つの方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性は結婚すると「地獄のはじまり」みたいな事をよく聞きます。しかし、僕はまったくそうは思いません。一度もそう感じたことはありません。喧嘩もしますし、嫌だなぁと思うこともあります。しかし、思うことも含めて結婚生活はなんて楽しんだろう!と心から思います。

夫婦関係がギクシャクすると、憩いの場である自宅がストレスのもとになるので、夫婦円満のコツを記載します!

ポイント

ポイントは4つあります。以下にご紹介します。

その1: 会話をする

夫婦仲でもっとも重要なのは、会話です。なんでもいいので会話をします。会話によってお互いに認め合っている事になり、自然と相手の事を考えるようになります。

ただし、仕事の話はあまりしないようにしましょう。相手を責めるような話も厳禁です。

街で見た面白い光景や、友人や同僚の感心な出来事など、明るい話題がいいでしょう。1つの話題でもいいので相手に話しかけると、向こうからも話をしてきます。その時は、しっかりと聞きます。

たった、これだけです。上手くいけば、会話だけで夫婦仲は保たれるでしょう。

その2: 相手をホメる

ホメるのです、相手をホメましょう。ホメるところがないか、いつも注意しましょう。

「かわいいね」とか「かっこいいね」とか、ベタな恥ずかしい言葉はいりません。「スゴイ」とか「美味しい」とか「ありがとう」とか、そういう言葉で十分です。

自然と出るちょっとした言葉から、相手を再認識する事は多々あります。結婚すると昔と違うといいますが、結婚後もお互いに成長し続けているので、成長した部分をしっかりと見つけてあげる事です。その成長には、きちんと声をかけてあげるのです。

その3: 散歩をする

二人で、または家族での散歩です。買い物でも食事でもなく、ただ近所をプラプラ歩くだけです。出来れば1時間くらい、出来るだけ静かなところを歩いてみてください。

近くにそういう場所が無いという場合は、少し遠出して大きな公園でのんびりするのもいいでしょう。散歩するとPCは打てませんし、携帯にも集中できません。ゲームも出来ません。パートナーがいるだけです。散歩中に見つけたリアルな発見は、パートナーとすぐさま共有できます。会話も生まれます。

驚くほど効果があるので、騙されたと思って散歩してみてください。

その4: セックス

セックスです。日本人は、セックスレスな国らしいです。だから夫婦仲を保ちたいという悩みを持つのだと思います。

男性は仕事から帰ってすぐに倒れこまず、奥さんを抱いてください。これは時に会話をも超える効果があります。女性からも旦那さんを誘ってください。男はたいてい結婚すると誘うのが下手になります。セックスしたいと本当は思っているところに、女性からの誘いがあるとすぐに反応しますよ。

おわりに

夫婦仲が悪いというのは、とても残念な事です。まずは、会話からはじめてお互いをもう一度知り合いましょう。結婚までした相手ですから、きっと魅力的な方だと思いますよ!

編集部ピックアップ

もっと見る