nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お別れした彼を忘れる方法

お別れした彼を忘れる方法

2010年08月02日作成

 views

別れは辛いものです。でも、気持ちに区切りをつけなければ、もっと辛くなってしまいます。

早く思い出のひとつにして、年をとってからしみじみと華やかな過去として思い返せるようにしてしまいましょう。

新しい恋をする

一番てっとり早い方法と思われます。正直、女性の場合、クヨクヨ過去を引きずるよりも、現実への切り替えが早いので、あんまりクヨクヨしないようにも思いますが。新しい彼氏を作るのが、前の彼を忘れるのに一番いい方法だし、自分がフリーになってしまうと他の人が気になってくることと思います。

ここでひとつ注意しなければいけないのが、寂しさのあまりスカを掴んでしまわないことです。前の彼は運命の人ではなかったのです。新しい人と出会えるチャンスを手に入れて、どこかで待っている誰かを探す旅に出るのですから、安易な恋に飛びつくのはやめましょう。

ワクワク、ドキドキしながら、新しい出会いを見つけましょう。

やりがいのある事や趣味に打ち込む

やりがいのある事や、趣味に時間を使ってみましょう。

なるべくなら、他の人が居る場所へ足を運んでやるもののほうが良いかと思われます。せっかくのフリーなんだから、楽しみながらも出会いがあったほうが良いですものね。ボランティアでもいいし、趣味の何かでもいいし、趣味の何かを通じてボランティアとかしてみるのもいいです。

自分の好きなことをして、自分の好きな事が好きな方と知り合って交流してみてください。自分と同じことが好きで楽しいと感じる方との方が、結婚を意識したお付き合いを考えているなら合うと思います。

おわりに

別れてすぐは、悲しさや寂しさを思い切り味わう時間を持っても良いと思います。空元気は立ち直りを遅くしがちですからね。

思い切り味わったあとは、嬉しさや楽しさ、喜びなどブラスの感情を追い求めましょう。人間、バランスが大事です。

  • 20100802144224 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る