nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. サマーソニックをもっと楽しむ方法

サマーソニックをもっと楽しむ方法

2016年08月19日更新

 views

お気に入り

夏だ!サマソニだ!

もはや夏の風物詩、サマーソニック。ちょこっとの事前準備で何倍も楽しめちゃいます。

サマーソニック公式サイトはこちら

楽しむための3つのポイント

1: サンダルNG

人が密集するステージでは足を踏まれたりして、怪我をしかねません。また脱げちゃったら大変です。

一日がかりのライブではラクチンな格好が一番ですから、履き慣れたスニーカーがオススメです。

2: ファニーパックがベスト

荷物はコンパクトに、そして両手は自由に使えるようにしておきたいです。そうなると腰に巻けるファニーパックが一番いいと思います。携帯、日焼け止め(ビーチサイドのステージもあるので日焼け対策も!)お財布、そんな必須アイテムなら十分に入ります!

タオルも必須アイテムですが、小さなハンドタオルより、マフラータオルのほうが首にも巻けて実用的ですよ。

3: 事前にスケジュールをシュミレーションする

サマソニのサイトにタイムテーブルがあるので、それを見てマストのアーティストをチェック&ルートを妄想します。

知らないアーティストは検索して、予習しておくのも手です!会場はとても大きく、ステージ間の移動には10分以上かかる場合もあります。

また、とっても暑いことが予想されますので、適度に休憩をはさんだ余裕を持ったスケジューリングで!

というわけで

サマソニだけではなく、7〜8月は野外フェスが盛りだくさんですよね。ぜひぜひ他のイベントにも応用してください。

そして、みなさんのフェスの楽しみ方も盛り込んで編集していただけたらと思います!

  • 20100802103840
  • 20100802111504
  • 20100802105914

編集部ピックアップ

もっと見る