nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子育てママに便利なサイト~おもちゃからインテリアまで~

子育てママに便利なサイト~おもちゃからインテリアまで~

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに 

赤ちゃんがお家にいる生活、それはおもちゃと絵本が身近にある生活でもあります。でも、いつごろ、どんなおもちゃを与えたらいいか悩みますよね。

それに「Sassy」や「オーボール」といった、子育てを初めてから知ったブランドや商品もあり、品質が良くて実は定番、という商品も押さえておきたいところ。そんなとき、参考になるおもちゃと絵本のサイトです。

31周年の老舗 本とおもちゃの専門店 百町森

子どもの本とおもちゃ 百町森

年齢別におもちゃと絵本が紹介されています。おもちゃは木でできているもの、海外で評価が高いものなどが中心。

お値段は少々高めですが、ていねいな解説を読むと、どの時期に、どのようなおもちゃがこどもに必要かが、よくわかります。

コラム「子育て便利帖」にも「キャラクター商品は与えない」「武器のおもちゃは与えない」など(こういうおもちゃの選び方もあるんだ)とおもちゃを与える親として、頭の片隅に置いておきたい知識が載っています。

おもちゃからインテリア、ママの小物まで slow works

slow works

「赤ちゃんグッズ」にはHeimess社のカラフルなおしゃぶりホルダーが、「お出かけ遊び」にはクマさんの型でおなじみのPustefix社のシャボン玉など、おしゃれで魅力的なおもちゃがたくさん。

さらにドイツや北欧などのインテリア雑貨、リバティプリントを使ったママ向けの小物など、おもちゃを選ぶついでに、つい自分用にとポチッとなしたくなる商品でいっぱいです。

感想を書いてポイント稼ぎもOK 絵本ナビ

子どもに絵本を選ぶなら 絵本ナビ

定番の絵本から、話題の絵本、新作の絵本まで、大量に紹介されています。

読者のレビューも豊富。年齢別に検索したり、出版社ごと、特集ごとに、欲しい絵本をチェックすることもできます。登録してレビューを書いてポイントを貯めて、絵本購入の資金にするのもいいですね。

おすすめなのが併設されている「絵本ナビショップ」。こどものグッズを買うときにアンパンマン、ディズニー、サンリオ、といった一流キャラクターはちょっと…という方には、絵本キャラクター大集合のこちらをぜひどうぞ。

「はらぺこあおむし」「ペネロペ」といった、いろいろな絵本のグッズが出ていますよ。

おわりに

子育て中は外出もままならず、ゆっくりお買い物、なんてなかなかできません。ネットを利用して、ママも赤ちゃんも納得のステキなお買い物ができたらいいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る