nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 飲み会で女の子にモテる男になるための10のコツ

飲み会で女の子にモテる男になるための10のコツ

2011年10月14日作成

 views

お気に入り

はじめに

出会いの場である飲み会や合コンで、好きな人にモテたい男性へ。初対面で良いところを見せて恋愛関係に発展するには?女子の視点から見た10のNG行動をちょっぴり辛口にご紹介します。ちょっとしたテクニックを実践するだけで、合コンでの話題も盛り上がり、次からあなたもモテモテに!

飲み会でモテる男になるための10のコツ

その1:上から目線に気をつけよう

年下であろうとなかろうと、初対面の女性に対しいきなり上から目線で説教やアドバイスを行うのは好感度×。できれば最初は敬語で話すと対等に扱われてる感が増してうれしいもの。宴が盛り上がるに従いだんだん親しい口調になることもあるでしょうが、初対面でいきなりくだけすぎるのは禁物。

女子が男性に「おまえな~」など言われて喜ぶのは個人的に親しくなってからです。

その2:学歴や会社自慢をしない

あなたに他に取り柄がないからと言ってすぐに出身校や会社名を出すのはやめましょう。学生時代に学校自慢していた人が社会人になり、今度は会社名をひけらかすのはありがちなパターンです。そんなあなたの自慢にも女子は「すごーい」と言ってくれるでしょうが、それは相手が大人だからです。

その3:お金の話ばかりするのは危険

「はじめまして」の場でいきなり年収を言う人。株でいくら稼いでるとか自慢しちゃう人。尊敬の目で見られたいのはわかりますが、それならお金目当ての女ばかり寄って来ることを愚痴るのはやめましょう。

その4:飲み会途中の仕事電話で忙しい男アピールは×

そのデキる男アピール、一歩間違えたら能力不足で仕事とプライベートの区別もつけられない人ととられる危険が。そもそも飲み屋で仕事の電話取るのってプロフェッショナルですか?

その5:1円単位で割り勘?

さっきまで海のように広い心と笑顔で「すごーい!」と言ってくれていた彼女のためにも、そこまでやるなら最後まで良い顔をしておくのが吉。

その6:気に入った女子のみに集中は×

この子だ!とピンときたらつい必死になる気持ちはわかりますが、初対面同士ならともかく仲の良い女子というのはかなりの確率で後日ミーティングをしているもの。友人からのひと押しというのはとても効果があるものですし、皆から見て好印象であるのは決して損ではないはずです。

その7:過去の女の話をするのは自信がない証拠?

初対面の女性の前で過去にいくらモテたかを滔々と語るのは、自分に自信がない証です。本当にモテる人は異性関係の話題では黙っているもの。あなたがモテるかモテないか、そんなことを気にしているのもあなただけ。まずは自信を持つところから始めませんか?

その8:飲めない人に無理に飲ませようとするのは×

ほろ酔いの女の子を前にして、同じ下心があっても「飲み物減ってないじゃん。もっと飲みなよー!」と言う人と「無理して飲まなくてもいいよ。お水頼もっか。」と言う人なら断然後者の優しさに軍配は上がるでしょう。たとえそれが少々わざとらしかったとしても・・・。

その9:いいトシして合コンゲームですか?

その場限りで良ければ別にいいんです。でも大学生の飲み会ならともかく、社会人ならもう少し落ち着いてトークを楽しんでは?ゲームが盛り上がった記憶より話が弾んだ思い出の方が、個人のお付き合いとしては次につながりやすいと思います。

その10:女性に酌をしてもらったり料理を取り分けてもらって当然な顔をしてはいけない

合コンや飲み会で日本女性は率先して動きます。頭で考えなくとも身体がもう勝手に動いてしまうレベルで「宴会とはそういうもの」と決められているからです。だからと言って、当然な顔してよそ向いておしゃべり続けてたりするのは幻滅もの。取り分けてくれた女性に対しては、「ありがとう!」と感謝しましょう。

むしろ「僕がやるから君は食べなよ」と言ってトングを取り上げられたときに彼女はあなたを尊敬のまなざしで見るでしょう。

おわりに

飲み会の場や合コンにおいて、女子から見て素敵だなと思う男性を一言で表すと話題が豊富で余裕のある大人であるパターンが多いのではないでしょうか。あなたの思いやりを発揮して、意中の彼女をきっと手に入れてくださいね!

ポイントは相手への気遣い、思いやりです!

編集部ピックアップ

もっと見る