nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 親子で東京ディズニーランド!待ち時間を有意義に過ごす方法

親子で東京ディズニーランド!待ち時間を有意義に過ごす方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーランドは夢の国!一日じゃ回りきれないほどのアトラクションやお店がありますよね。

でも、アトラクションの待ち時間が1時間2時間待ちというのもしばしば…。特に子供たちと一緒に行くと、待ち時間にグズったり、急にトイレに行きたいと言い出したり。大変ですよね。

今回は東京ディズニーランドで必ずある「待ち時間」を少しでも有効に使い、楽しく過ごすための7つのヒントをご紹介します。

ファストパスをとる

これは待ち時間自体を短くする方法です。詳しい情報や、利用できるアトラクションに関しては公式HPを参考にしてください。

次どこ行きたいか決める

ディズニーランドはアトラクションもレストランもお土産コーナーもいっぱいあります!

『次どこに行く?』という相談を待ち時間にすることで、話題もできて時間短縮も出来て一石二鳥です。

トイレには先に行く

人気のアトラクションでは、1時間2時間待ちなんてこともあります。

アトラクションに万全のコンディションで乗るためにも、長時間並ぶ前にトイレに行くべきか体と相談をしましょう。

写真を撮る

ディズニーランドの素晴らしいところは、待ち時間も退屈しないようにと並ぶスペースにも工夫を凝らしていることろです。さすが夢の国!

並んでいる時こそ、シャッターチャンス!待ち時間を有効活用して、楽しい思い出の写真を増やしましょう!

プーさんのハニーハントやトゥーンタウンは特におすすめです!

飲み物やお菓子を食べる

ディズニーランドといえば、キャラメルポップコーンにチュロスにとおいしいものもたくさん!遊ぶだけではなく、食べることも満喫しましょう!

アトラクションによっては飲食禁止のものもあります。乗る前に食べ終わる事が出来そうか確認して並びましょう。また、周りの人に迷惑をかけないように注意しましょう。

ゲームをする

ここで携帯電話や携帯ゲーム機で遊んで現実に戻される必要はありませんよね。せっかくなので、道具を使わない遊びをしましょう。

「あっちむいてほい」「牛タンゲーム」「しりとり」など、パパ、ママが昔遊んだゲームをお子さんに教えて、一緒に楽しみましょう。

話をする

せっかくの機会なので、普段出来ないような話をしてみましょう。お子さんに将来の夢を聞いてみたり、パートナーとの初デートの思い出を振り返ってみたり…

あえてビデオカメラを回しながら、お子さんにインタビューしてみても面白いかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?どれも根本的な解決ではないのですが、少しでもヒントになれば幸いです。

待ち時間に退屈しない一番の方法は、なんといっても楽しい人と楽しく過ごしたいと思うことだと思います。せっかくのレジャーです。待ち時間も楽しく過ごしましょう!

編集部ピックアップ

もっと見る