nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 子供と一緒に行く東京ディズニーランド!おすすめのアトラクション

子供と一緒に行く東京ディズニーランド!おすすめのアトラクション

2012年08月24日更新

 views

お気に入り

はじめに

子供と東京ディズニーランドに行きたい。けど、アトラクションや食事処がたくさんあってどこに行けばいいかわからない…。

今回は子供と一緒に楽しめるアトラクションを7個厳選してご紹介します。まわりやすい順番に記載しましたので、コースの参考にもご利用ください。

また、東京ディズニーランド公式HP内にマップがございます。こちらも合わせてご覧いただければよりイメージがわきやすいかもしれません。

ウエスタンリバー鉄道

約15分間の蒸気機関車の旅。19世紀後半にアメリカ大陸で活躍した蒸気機関車を再現しています。

途中で機関車がタイムスリップします。古代の恐竜たちは迫力満点ですよ。待ち時間は趣ある駅舎にも注目して下さい。

トムソーヤ島いかだ

島全体がアトラクションとなったトムソーヤ島。つり橋を渡ったり、洞窟を探検したり冒険がいっぱい出来るスポットです。

トムソーヤ島へは丸太のいかだで向かいます。いかだに乗る時は、はしゃぎすぎて落ちないように注意しましょう。

いかだ乗り場で島の探検マップがもらえます。マップを参考に島を満喫しましょう!
いかだの運航は開園1時間後から日没までです。

ピーターパン空の旅

2人乗りの海賊船型のゴンドラに乗って、空から眺めるアトラクションです。窓から飛び出して見下ろすロンドンの町並みはとてもきれいですよ!

ゴンドラがとても高い位置を飛んでいるように見える箇所があります。高所恐怖症の方は気をつけて下さい。

空飛ぶダンボ

ダンボの背中に乗ってスイスイと空を飛ぶアトラクションです。天気のいい日は絶対に乗ってほしいです!

上下ボタンがついているので、高さを自分で調整しながら飛べますよ。

ダンボのバックにはシンデレラ城が見えます。写真スポットの1つですので、ぜひお子様を撮影して下さい。

イッツ・ア・スモール・ワールド

大きなボートに乗り込んで、世界各地をめぐるアトラクションです。座ってまったり世界一周旅行を楽しんでください。

世界各国の言葉で「イッツ・ア・スモールワールド」を歌っています。歌や人形たちの衣装から、どこの国かをあてっこすると楽しいかもしれません。

プーさんのハニーハント

ディズニーの大人気キャラクターの1つ、プーさんが大活躍するアトラクション。ハニーポットに乗り込んで、はちみつ探しの旅へ行きましょう!

人気のアトラクションなので事前にファストパスをとることをオススメします。待っている間の道はとてもかわいいので、写真スポットとしてもオススメです。

ミッキーの家とミート・ミッキー

ボクらの自慢のリーダー!ミッキーマウスのおうちがのぞけるアトラクションです。さりげないところまでしっかりと作ってあるので、じっくりと見て下さい。

最後にはミッキーマウスが記念撮影に応じてくれます。カメラの充電を切らさないように注意!

おわりに

楽しい時間はあっという間にすぎるものです。お手洗いや水分補給などを適度に促しながら、楽しんでください。

帰るまでが遠足といいます。はしゃぎ疲れて、お子さまが帰り道に寝てしまうこともしばしば…。パパ、ママは家に着くまでもうひと踏ん張りの体力を残しておくとベストかもしれません。

編集部ピックアップ

もっと見る