nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夏だ!海だ!海水浴が楽しくなるグッズ

夏だ!海だ!海水浴が楽しくなるグッズ

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

夏だ!海だ!花火だ!夏の予定はお決まりですか?今回は、海水浴に持って行ったら楽しくなるグッズをご紹介します。真夏のビーチのヒーロー、ヒロインに変身よ!

マストアイテム

水着・薄い長袖パーカー

真夏の日差しをガンガン受けると、体力を奪われるのでパーカーを羽織って温度調節をしましょう。水着はあなたの勝負水着でお願いします!

ビーチサンダル

ビーチの砂は、灼熱の太陽を浴びてとっても暑いので、スニーカーではなくて、脱ぎ履きがしやすい、防水性のあるビーチサンダルがおすすめです。

日焼け止め

日焼け止めは、数時間毎に塗りなおさなければならないので、容量の多いものを持っておきましょう。

タオル、バスタオル

着替える時にも必要な場合があるので、大き目なタオルを持っておきましょう。

ビニールシート

使い捨ての場合は、安くて薄いもので良いでしょう。長時間ビーチにいる場合は、ヨガマットのような分厚くて、下の砂の温度をシャットダウンしてくれるものがいいでしょう。

ビニール袋数枚

ごみや、濡れた水着、タオルを持って帰る用です。何枚あっても重宝します!

水分補給や、汚れを流れ落とすためのものです。多ければ多いほど良いですね。

着替え

行きは服の下に水着を着て行って「帰りの下着を忘れた!」ってことがないように、着替えを忘れないようにしましょう。

お金・小銭

お札が使えず、小銭オンリーなコインロッカーやシャワーがあるので、できるだけ細かくくだいて行きましょう。スリや忘れ物防止のためにも、小銭ケースを持ち歩くことをおすすめします。

あったらもっと楽しくなるアイテム

クーラーボックス

氷をたくさん入れたクーラーボックスにランチやジュースを入れておきましょう!フルーツやアイスも入れておけますよ。

防水ポーチ

完全防水で砂や水が入らないタイプがおすすめです。携帯やカメラを入れて、クーラーボックスに入れると、スリ・忘れ物防止にもなりますよ。

サングラス

太陽の光から目を守りましょう!水着+サングラスってかっこいいですね!

帽子

髪の毛が紫外線で傷みやすい人は、つばが広くて大きい帽子をかぶっておきましょう。

おわりに

ビーチを征するものは、夏を征する!楽しい海には、完璧な準備が必須です。どんな海の一日にしたいかを、イメージしながら荷造りできれば、最高ですね!

(image by amanaimages)

  • 20130806181314 5200be2ab58d1

編集部ピックアップ

もっと見る