nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 子供と一緒に東京ディズニーリゾートを楽しむ方法(下調べ編)

子供と一緒に東京ディズニーリゾートを楽しむ方法(下調べ編)

2012年08月24日更新

 views

お気に入り

はじめに

子供にディズニーリゾートに行きたいとせがまれているけれど、混んでそうだし、何乗っていいのかわからないし…と不安に思う事も多いですよね。

そこで東京ディズニーランドに行く前に確認しておきたい点をまとめてみました。不安点を解消してより楽しくディズニーランドを満喫する準備をしましょう。

行き帰りの交通を確認

ディズニーランドへ車を利用する場合は駐車場の情報を、公共交通機関を利用する場合は帰りの電車の時間を調べておきましょう。

またどちらを利用する場合も、出かける前に事故や渋滞がおきていないかを確認するとよいでしょう。

参考ページ

ベビー、幼児向けのサービス

東京ディズニーランドでは「救護室」「迷子センター」「ベビーセンター」を設置し「ベビーカーレンタル」を行っています。

詳しい説明や地図は公式サイトでご確認ください。

年齢制限、身長制限のある乗り物を確認

ディズニーランドにはいくつものアトラクションがあり、その中には身長制限や年齢制限があるものもあります。長時間並んだけど、制限にひっかかって乗れなかったなんて事が無いように確認しておきましょう。

トイレの場所を確認

場所や時期によってはディズニーランド内のトイレが混むこともしばしば…。場所を事前に確認し、お子様が我慢できなくなる前に行くことを促しましょう。

おわりに

事前に準備をし、気持ちに余裕を持って東京ディズニーランドを楽しみましょう!お子様がなんのキャラクターが好きかを確認するのもお忘れなく。

またディズニーランドの混雑予想などをしてから日にちを決めるとより楽しめるかもしれません。

東京ディズニーランドの公式ページにも、お子様連れでの楽しみ方が載っています。参考にしてください。

  • 20100723143848

編集部ピックアップ

もっと見る