nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 心は純粋乙女!遊び慣れてる風に見られない方法

心は純粋乙女!遊び慣れてる風に見られない方法

2011年09月30日作成

 views

合コンや飲み会は出会いがあるかもしれない大事な場所だったりしますよね。でも、そこで「こいつ、遊んでるな」と思われたら相手にされません。

心は純粋乙女なのに、見かけや言動で誤解を受けてしまうのは残念過ぎます。本当のあなたをアピールするためにはちょっと工夫した方がいいかもしれません。

第一印象で損をしないためにも、遊び慣れてる風に見られない方法を紹介しちゃいます。

目次

1:ヘアスタイルや髪色、メイクをチェンジ

見かけはやっぱり大事!いくら、「私の趣味だから譲れない」と、ファッションスタイルを守ろうとしても、それが周囲から見ると「遊んでる」と判断されては悔しくないですか?

もしも、合コンや飲み会の席での第一印象を良いものにしたいのなら、見かけを意識的に変えてみるべきです。あなたの内面を知ってもらってから、本来の好きなファッションをすればいいだけの話。

まず、人は顔を見ますよね。ですから、ヘアスタイルや髪色、メイクは重要ポイントです。髪色は金髪や派手な色に染めてあると、やっぱりマイナスイメージです。可愛くてオシャレな茶髪程度に髪色を変えてみては?

ヘアスタイルも大事です。いかにも!な感じの盛り髪できめていると、「遊んでるな~」と思われちゃいますよ。ここは、モテヘアを雑誌などで研究して、誰もが好感を抱いちゃうような無難モテヘアにしてみましょう

最近はボブからセミロングのゆるふわ巻き髪が人気みたいですよ。

そしてメイク!いわゆるギャルメイクは絶対ダメです。いくら「ピュアなんです」と言っても、第一印象はよくないものです。「ギャルは無理」という男性は多いですからね。

メイクはナチュラルでありながら流行をおさえたものがグッド。頑張り過ぎに見られるバッチリメイクはかえって逆効果なので気をつけて!

2:洋服のチョイス

あなたが男性を第一印象で見る時、まずは顔。それから服装じゃないですか?

洋服のセンスはかなり重要!最近の男子はとにかくオシャレ。そんなオシャレ男子たちは女子にもオシャレであることを求めます。そんな男子が敬遠するのが、ダサい女子と遊んでる風ファッションの女子。

大人っぽいファッションが好きな人はいますよね。でも、肌の露出の多い洋服はやっぱり「遊んでる風」がぷんぷん匂っちゃいます

例えば肩がぺろんと出てる服とか、超ミニで足まるだしのスカート、高いヒールに、胸元がぱっくりあいた服。これで「本当は純粋なの」と言っても言葉に説得力はありません…。

ここはひとつ、男ウケのいい品がありながら流行をとりいれた上級オシャレを目指しましょう。肌の露出は控え、頑張りすぎてないけれど、「オシャレじゃん」と言われる服装がいいですね。

スカートはポイント高いです。丈はあまり短くなり過ぎないように。スカート丈って結構重要。短すぎると下品に見えます。

3:一歩引いてみる

飲み会が好き!って女子もいますよね。だから、ついつい、合コンや飲み会の席で場が盛り上がっていないと、「ここはひとつ私が!」と使命感に燃えて前に出てしまいたくなることありませんか?

でも、飲み会や合コンの席で目立ってしまうのは「慣れてる」と思われる最大の要因になっちゃうのでご注意あれ。いくら、場がしらけてしまっても我慢しましょう。

そんな風に思えても、誰かはあなたのことを意識して見ているかもしれませんよ?それなのにあなたが中心になって場を盛り上げたら、「遊び人かよ」と呆れられてしまいかも。

飲み会や合コンを楽しいものにしたいのはわかります。体がうずうずしちゃうのもわかります。でも、遊び人に思われて損をしたくないなら、一歩引いてみましょう。

どんなに盛り上がらない飲み会や合コンでも、その場がきっかけで恋のチャンスが訪れないとも限りません。目立つよりもっと大事な幸せ、ゲットしちゃいましょ。

おわりに

派手で言動が過激でも、内面はとっても素敵な女子はたくさんいますよね。でも、その内面を知ってもらうには、興味をもってもらわなければいけません。

遊び人のレッテルをはられてしまったら、なかなか内面の良さを知ってもらうのは難しいです。所詮、人は誰しも最初は外見から入ります。

ならば、その外見をウケがいいものにして、内面の良さを知ってもらえたら、本来のあなたがしたいファッションや言動に戻ればいいんです。

柔軟になって、素敵な出会いを増やしましょう。

  • 20110929135724

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る