nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 好きな人ができない女子に贈る「恋するための恋愛サプリ」

好きな人ができない女子に贈る「恋するための恋愛サプリ」

2014年03月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな人ができるとそれだけで、毎日の生活のなんでもないシーンが輝いて見えたり、感情豊かになったり、学校や会社に行く気持ちの張りができたり。恋って女子を輝かせる大事な要素です。

でも、最近恋がしたいのに「好きな人ができない」という悩みを口にする女子が増えているように思います。好きな人ができない理由は、異性として好きになれない、前の恋をひきずっている、そもそも出会いがないなど様々ですが、片思いでもいいから恋がしたいのに!という女子の思いは切実ですよね。

そこで、そんな「好きな人ができない女子」に贈る、「恋するための恋愛サプリ」をご紹介します。

その1:恋愛感度を高めよう

好きな人ができない、恋できないという時は、恋愛感度が落ちているもの。恋がはじまるかもしれないという状況でも、恋愛感度が落ちていては恋をキャッチ出来ません。

そこで、恋愛感度を高めるべく努力してみましょう。

恋愛映画を観よう

往年の名作でも、最新作でもOK。恋愛映画をたくさん観て、その世界に浸り、ヒロインの気持ちになりきってみましょう。

恋の歌を聞こう

昔切ない恋をしていた頃によく聞いていた曲でもいいし、最新ヒット曲でもOK。切ない恋心を歌いあげた恋の歌を聞いて、その世界に浸ってみましょう。

エレガントな服装をしてみよう

最近のカジュアル全盛傾向で、パンツしか履かないという人も多いのではないかと思います。でも、時には敢えてエレガントな服装をしてみましょう。スカート、ストッキング、パンプス、身体にフィットした服を着ることで、自然に身のこなしも女性らしくなって、女ゴコロが蘇ってきます。

その2:ドキドキシチュエーションを作ろう

つり橋効果という言葉を聞いたことがありますか?一緒につり橋を渡る等ドキドキする状況を共有した相手に対して、そのドキドキを恋と錯覚して好きになってしまうという事が実際あるそうです。きっかけは錯覚でもいいのです。とにかくドキドキする状況に自分を持ちこんでみましょう。

一人旅をしよう

ひとりで旅に出たことはありますか?できれば海外、無理なら国内でもOK。ひとりで旅に出てみましょう。言葉や地理の壁が、ドキドキ感を演出してくれますよ。

一人旅に出るほどの時間や金銭的な余裕がない場合は、普段しない単独行動ならなんでもOK。ひとりで外食、ひとりで映画など、挑戦してみましょう。

一緒にサスペンス映画を観に行こう

好きとまでは言えないまでもちょっといいなと思える相手がいる人は、その相手を誘ってドキドキするサスペンス映画を観に行ってみましょう。ドキドキ感を共有することで、彼に対する思いが今までとちょっと違ったものになるかもしれません。

遊園地のジェットコースターやお化け屋敷でも、同じ効果が期待出来ます。

その3:ハッピーオーラを浴びよう

好きな人がいない時って、同じような境遇の女子でつるんでオヤジっぽい飲み方をしちゃったり、していませんか?時にはそれもアリだけど、いつもそうでは確実に次の恋は遠のいてしまいます。同類でつるんでばかりいないで、ハッピーオ―ラを浴びてそのおこぼれを戴いちゃいましょう。

結婚式に出席

これは望んでできることではないかもしれませんが、もしも結婚式や披露宴に招待されたら是非積極的に列席しましょう。結婚式のハッピーオ―ラは、あなたに「恋がしたい!」気持ちを蘇らせてくれますよ。

結婚式や披露宴が独身男女の出会いの場になるという側面も見逃せません。

新婚家庭にお邪魔する

結婚式に招待される機会がないのなら、新婚家庭にお邪魔しちゃいましょう。そのまるごとハッピーな空気は、あなたに「恋しなくちゃ!」という気持ちをもたらしてくれます。

身近なところに新婚家庭が見当たらない場合は、ラブラブカップルと一緒の時を過ごすだけでも効果的!

おわりに

「私そろそろ、このままじゃヤバいかも?!」と思い始めているというだけで、すでに新しい恋に一歩近づいています。恋するための行動を起こし始めたら、あなたの元に新しい恋が訪れる日も近いかもしれませんよ。

(photo by Smarties: Heart Mapping / gadl )

  • 20110905191448

編集部ピックアップ

もっと見る