nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. マッチョ好き集まれ!マッチョ系男子の男心を撃ち抜く方法

マッチョ好き集まれ!マッチョ系男子の男心を撃ち抜く方法

2011年09月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

厚い胸板や逞しい腕…マッチョ系男子に惹かれる女性は多いですよね。

ピンチの時も自分を守ってくれそう、とても積極的な情熱家で…と妄想するのも楽しいものです。しかし周囲のマッチョ系男子のほとんどは戦場帰りでも一流アスリートでもないでしょう。また、全員が肉食系なわけではありません。

むしろ自らに厳しいトレーニングを課し、食事にも気を遣う彼らは非常に繊細で優しい性格だったりすることも多いものです。

ここではマッチョ系男子へのアプローチでありがちな失敗とアドバイスをお伝えします。

マッチョ系男子への期待

なぜマッチョ系男子に惹かれるのか。無意識に期待しているのはこんなことではないでしょうか。

  • とにかく強く、何があっても守ってくれる
  • 精神力も鍛えており、心が折れたりしない
  • 自分が少しくらい太ってもお姫様抱っこなんて軽い
  • 美しい筋肉

マッチョ系男子の生態

では実際のマッチョ系男子はどんな生活をしているのでしょうか。

  • スポーツクラブへ週4位で通い、パーツごとのトレーニングを欠かさない
  • プロテインの摂取や炭水化物の制限など食事を厳しく管理している
  • もちろん戦場へもオリンピックにも行ったことがない

ここに大きな矛盾がありますよね。実際のマッチョ系男子は逞しく荒々しい男というよりは、むしろとても繊細でキレイ好きな完璧主義者であることが多い様です。

ここへエロ押しの肉食的アピールは大間違い。むしろドン引きされる可能性が高いのです。自分に厳しい彼らは自堕落な女を好みません。

マッチョ系男子に支持されるアピール方法

マッチョ系男子が話しやすいことを聞いてあげる

マッチョ系男子は日ごろマッチョ系男子同士のコミュニティに居ることが多く、女性との会話が得意でないことも多いです。男らしく会話をリードしてもらおうなどと思っていては、マッチョ系男子との接近は難しいのです。

  • 「トレーニングは週にどれくらい?」
  • 「何キロ位まで持ち上げられるの?」
  • 「ふとももを細くしたいんだけど、どんなトレーニングがいいのかな?」

など、相手が余裕で答えられ、こちらが「すごーい!」と無邪気に答えられることを質問しましょう。二の腕、もも、お腹などパーツごとの効果的なトレーニング方法を教えてくれるはずです。ついでに鍛え上げた二の腕や腹筋を触らせてもらうのも効果的です。

しかしあまり掘り下げてはいけません。マニアックすぎる話になると全く会話が楽しめなくなり、後が辛いです。

また、一緒にトレーニングに行くという歩み寄り方はお勧めできません。目指しているのはマッチョ女子ではなく、マッチョな彼氏と可愛い女子でいいのです。

アピールするのは「相手に合わせる姿勢」と「料理」

それだけ真剣に鍛練をしている男性が、自分と付き合ったからといってトレーニングを止めたり、デートの度にフレンチのフルコースを食べたりすることはありません。そもそも恋愛にうつつを抜かしていては、そんな素晴らしいボディを作り上げることはできないのです。それが故に、「自分はあなたを理解してあげられる女」というアピールは非常に有効です。

  • 「トレーニング忙しそうだし、あんまり会えないのかなあ?」
  • 「一緒にご飯に行きたいけど、外食は夜じゃない方がいいの?」

など、相手に合わせる姿勢を見せましょう。そんな気遣いをされたことのない彼らは感激するはずです。また、料理好き女子ならここぞとばかりに料理の腕をアピールしましょう。

  • 「じゃあカロリー計算して料理作ってあげるね!」

がトドメになります。

おわりに

いかがでしたか?誤解されがちな彼らの繊細な男心を掴んで、素敵なマッチョ系男子を手に入れてくださいね。

(Photo by 足成

  • 20110902190324

編集部ピックアップ

もっと見る