nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. こんな女子は同性から嫌われてる!15選

こんな女子は同性から嫌われてる!15選

2011年08月31日作成

 views

お気に入り

はじめに

  • 「異性の友人は多いのに同性に嫌われる」
  • 「可愛くてモテモテなのに女友達がいない」

そんな子っていますよね。異性に好かれる子は嫌われるのかしら?でも反対に、

  • 「モテるわけでもないのに同性にも嫌われる」

そんな子もやっぱりいるんです。

今回はそんな「同性に嫌われる」女子のポイントをご紹介します。全てに当てはまらなくても、思い当たるポイントが多い女子は要注意です!

こんな女子は同姓から嫌われている!15選

明らかに同性と異性の前で態度を変える

多少はいいんですよ。同性だけの時に話すような開けっぴろげで羞恥心無礼講!より、ある程度男性に気を使う態度はむしろ好感的。ただ傍目にもばっちりわかる態度の変え方は非常に不愉快です。

自慢話が多い

「モテ自慢」「仕事自慢」「金持ち自慢」「容姿自慢」、同性異性に関わらず気分の良いものではないですが、異性の場合うまく運べば自分の魅力アピールに繋がることも。まあ同性の場合では間違いなく相手はいい気持ちにはなりません。

ぶりっ子

小学生の頃からこの種の女子は嫌われますよね。本当に天然でのぶりっ子ならともかく作り上げたぶりっ子は周りから見てカチンとくるもの。「可愛いと思われようとして」と認識されるでしょう。演技力の無さによっては同性のみならず異性からも痛い目で見られます。

自己主張が強過ぎる

女子は大抵自分に興味を持ってくれたり、褒めてもらったりすることが好きなもの。相手が己のことばかり話していると不愉快なものです。自分話だけでなく相手に話題を振ったりすることが大切。

口が軽い

基本的に女子は相談や内緒の話が大好き。秘密だと思って信用して話したことをペラペラと周りにすぐ喋ってしまう女子は確実に信用を失い、結果として嫌われます。

「あたしって天然だから〜」と自称する

「ぶりっ子」の章でも述べたように本物の天然ならまだしも、狙って確信犯で作成した天然ぶりは確実にいい印象を受けません。さらにそれを自己アピールするともう最悪。

空気を読めない

周囲の空気を読めずにその場の流れをぶち壊すことの多い女子は非常に嫌がられます。「あの子って空気読めないよね」という陰口も世間には多いんですよ。周りに気を使えばある程度は読めるようになります。

他人のダメ出しが多い

あまり人の非難ばかりしていると「自分はどんだけすごいと思ってんの」と思われがち。人の短所ばかり主張するのは避けた方が良いですね。かと言ってお世辞ばかり言ってもまた嫌われるのでほどほどに。

ネガティブ思考

同性異性に関わらずネガティブな態度は他人にいい感情を与えません。それならもっと頑張ればいいじゃん、と思うはず。ただ、日頃明るくみんなに好かれている元気な女子が珍しく落ち込んでネガティブな態度を見せた場合、「珍しくどうしたの?」と逆に人間的に見えて好感度アップに繋がる場合も。

自分の話をほとんどしない

先に述べたように自分の主張ばかりする態度も嫌われますが、逆に全く自分の話をしないことも嫌われる原因の1つです。女子は「あなただから信用して話すよ」というのが大好き。自分のことを話すことも重要です。

八方美人

誰にでも良い顔をする女子はその「誰にでも」が見えた時とても不愉快な印象を受けます。「AさんにもBさんにも好かれようとしてるのね」と思われ、私の前での態度もそんなことなのね、という認識に繋がるわけです。

陰口が多い

とは言いますが、女子は大抵誰でも陰口が男性に比べれば多いものです。ですが、自分は自分、人は人。自分のことは棚にあげて他人の陰口ばかり言っている子を見ると「性格悪いよね」と思われるのです。ああ女子って勝手。

肌を出している割合が高い

「男にモテようとしてる」「男ウケを狙ってる」と思われます。自分のことは棚にあげて他人が異性にモテようとしている態度が丸見えだとまあ嫌われて当然なのです。妬みと嫉妬は人間の本質ですから。

男友達とばかりつるんでいる

女子行動が乏しくいつも男の友達とばかり行動をしている女子は大抵の場合同性に良い印象を与えません。「女子に好かれないんじゃないの?」「いつも男をとっかえひっかえ」などいい印象は与えないことが多いものです。男友達との行動が多い人はその場に他の女友達を誘ってあげてみては?

モテすぎる

最後は、これはもう本当に仕方ないいんですけど。人間の性としてモテる人は同性に嫌われるんです!羨ましいんです!妬ましいんです!美人だったり胸が大きかったりしてモテる人はもう仕方がないので頑張って謙遜しましょう。「私結構フラれてばっかり」「ずっと彼氏ができない」などモテないアピールをしてみれば「意外といい子じゃん」と思われるかも。

おわりに

いかがでしたか?基本的に女子ってみんな自分勝手なんです。

だいたいみんな異性にモテたい。だいたいみんな秘密はある。だいたいみんなよく思われたい。

自分のことは棚にあげて同性のそういった行動は、自分も同じことを本当はしたいと思っているからこそ逆に計算が見えて不愉快になり、嫌われることに繋がるわけです。

難しいですね女の子って!!!

  • 20110827195528

編集部ピックアップ

もっと見る