nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 非モテ男子だけに贈る!合コンでモテ度をUPさせるちょっとしたコツ

非モテ男子だけに贈る!合コンでモテ度をUPさせるちょっとしたコツ

2011年08月29日作成

 views

「合コンにいくらいっても全然モテない!」「合コンでカノジョができない!」と嘆いている非モテ男子のみなさん。この世は弱肉強食。モテる人は黙っていてもモテますが、モテない人はモテるための努力が必要です。

「どうせモテないんだから合コン行かない…」なんて言ってないで、ちょっと努力してみませんか?ちょっとした意識の変化、女子への対応の変化でモテ男子になれちゃうかもですよ!

その極意を紹介しちゃいます。

目次

雰囲気モテ男子になれ

考えてみてください。容姿端麗な男女なんて、世間にそうはいません。十人集まったら、その中で美男美女なんてよくて数人ですよね。ほとんどの人が容姿は十人並みなんです。ですからこの際、もしあなたが人並み、あるいは人並み以下の容姿でも気にすることはありません。

世の女性は何も顔だけで男性を選んでいるわけではありません。もっといろんな面から総合的に男性を評価しているんです。「雰囲気がいけてる」と女性に思わせることが大事です。

センスがいい男子はモテます。センスは洋服や髪型などのセンスだけではありません。トークのセンスも問われます。

外見のセンスを磨け

洋服のセンスはとにかく実践で磨くしかありません。自分にどんな服が似合うかは他人に判断してもらった方がいいでしょう。できたら異性がいいです。女友達に買い物に付き合ってもらいましょう。

清潔感はとっても大事。こまめにヘアスタイルを整え、ヒゲの処理も完璧にしましょう。たまにヒゲの剃り残しがある男性がいますが、女性からするとがっかりです。そういう細かい点は大事です。

トークのセンスを磨け

トークはどうやって磨くか?それはトークの上手な男友達をマネするといいでしょう。それを女友達を練習台にして試してみましょう。

トークで一番大事なのは「黙り込まないこと」です。男性が黙り込んでしまうと女性は気づまりになりますし、退屈な男性だと感じます。話が途切れないようにするテクニックを身につけましょう。

トークなんて慣れればけっこう簡単にできます。バイト先や職場での会話でも練習ができます。積極的にいろんな人と会話するようにつとめましょう。

手相を習得せよ

女性は占いが大好きです。占いに興味がないという女性でも、ついつい気になってしまうのが「手相」です。

手相を習得すれば女性の手に簡単に触れるとか言いますが、中には触れられるのが嫌な女性もいるでしょう。ですから、相手の手のひらをテーブルに置かせて、直に手に触れないで見てあげてもいいでしょう。シタゴコロはなしです。

あくまで女性を楽しませ、場を盛り上げるために手相を披露するんです。その時の注意点として、マイナスなことは言わないようにしましょう。

例えばマイナスな線があっても、バカ正直にそれに触れることはありません。良いことだけを伝えてあげましょう。

手相で良いことを言われたら、誰でも気分はよくなります。当然あなたの株もあがりますよ。

聞き上手であるべし

合コンでは目立とうとしてついついテンションをあげて、ぐいぐい自分をアピールしがちな男性がいますよね。一緒に女性も盛り上がりますが、内心は冷静なものです。

場が落ち着いたら、隣の女性にさりげなく答えやすい質問を投げかけましょう。例えば「好きなお酒は何ですか?」「お休みの日とか何してるんですか?」でもいいです。

相手が答えてくれたら、バイトや仕事のことなんかもたずねてもいいですね。バイトや仕事のことになると、いろいろ話したいことがみんなあるものです。

悩み事や苦労話なんかもあるでしょう。そういう話を女性がしてきたら、相槌を打ちながら聞いてあげましょう。アドバイスを求められたら、「自分の場合も同じようなことがあって、その時はこのように対処した」というように、押し付けない程度に助言しましょう。

大体、話を聞いてもらっただけで女性はすっきりするものです。とにかく相手にたっぷり話させてあげましょう。

おわりに

女性はなぜ合コンにくるのか?カレシがいない女性の目的はもちろん、カレシを探しにやってくるんです。「どうせイケメンしかもてないよ」と女性を侮るなかれ。女性は男性の内面もちゃんと見ていますよ。

中身がすっかすかのイケメンなんかと付き合いたい女性はいません。顔がタイプではなくても、話したり、他の人と接している態度を見ているうちに「何かいい人そう」と思って気になることはよくあります。

合コンはいわば戦場。準備なくして勝ち目はありません。モテない男がモテるためには努力が大事。惜しみない努力は必ず実ります。成功を祈ります!

  • 20110829125431

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る