nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 自宅に1人でもサッカー観戦で盛り上がる方法

自宅に1人でもサッカー観戦で盛り上がる方法

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

これを書いているときは、ワールドカップ真っ最中。サッカー観戦が楽しいシーズンです。

でも、自宅で一人さびしくテレビ観戦してると、ちょっと盛り上がりに欠ける、かも。そんな時に、やってみると楽しいかもな観戦方法です。

私は、このやり方で、ワールドカップを楽しむことが出来ました。

用意するもの

ツイッターが出来る道具

  • パソコン もしくは
  • ipad  もしくは
  • ツイッターが出来るケータイ

ビールやポテトチップスなどは、お好みで。

最近流行を見せているブブセラ、もしくはブブセラ音が出るものを用意すると更に盛り上がれる、かも。

タオルなど、応援グッズもあれば手近な所に用意しておきましょう。最初は一人だから必要ない、と、思っても、盛り上がりと共に必要になるかもしれません。笑

やり方

STEP1

入浴。お風呂が、あまり好きでない方は、省いてもかまいません。
ビールやポテトチップスなどの飲食物の用意や、ブブセラ音がでるもの、タオルなどの応援グッズは、試合中継が始まる前に用意しましょう。

水物を用意した場合は、失敗したとき用の雑巾なども用意しておくと良いかもです。

STEP2

ツイッターを立ち上げる。事前に、サッカー好きそうな方をホローしておくとなお良いです。

STEP3

テレビを見ながら、とにかくツイッターに書き込みまくり、読みまくる。一人であることなど忘れて、とにかく盛り上がりましょう。盛り上った者勝ちです。ただし、近所迷惑にならない範囲でお願いします。

おわりに

ツイッターを活用すれば、自宅でも楽しく盛り上がれます。自分からホローをかけずに呟きまくっても、後日、呟きを見つけてサッカー好きさんがホローかけてくれたりします。そのときには、ホロー返しをしておきましょう。少しずつお仲間がふえてくれば、更に盛り上がることが出来ます。

そこから人間関係が広がることも期待できます。ですから、呟きまくる、と、いっても、それなりに節度をもって呟くことをお勧めします。

ここでの「ホロー」・・・「Follow」「フォロー」の意。Twitterでつぶやきを見たい人の「Followする」ボタンを押すと自分のTwitterのタイムラインに表示されます。

編集部ピックアップ

もっと見る