nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 元彼から復縁希望が!友達としてならOKだけど・・・。そんなあなたに!

元彼から復縁希望が!友達としてならOKだけど・・・。そんなあなたに!

2011年08月08日作成

 views

恋愛において【男性は保存し、女性は上書きをする】

誰が言い出したのかは判りませんが、思わず「ナルホド・・」と頷いてしまう名言です。

既に過去のものと葬り去った元彼から頻繁に連絡、どうやらヨリを戻そうとしてる??友達としてはいいのよね、だから別れたんだもん。そんな女性達の心の声が聞こえてきます。

元彼から連絡がきた!あなたの心は?

ここで問題となるのは元彼と今後どういうスタンスで付き合うべきか?を明確にする事です。

友達すら勘弁願いたい

せっかく別れたのに今さらって思いは確かにあります。そこまでハッキリ自覚しているのならすべき事は1つ、確実に息の根を絶ち、、ではなく絶縁しましょう。

着信拒否、アドレス消去、場合によっては引越し。逃げるのみです。

アドレス消去の注意点ですが、完全に消してしまったが為に知らない番号に思わず出たら奴だった!という事にならないようにしましょう

友達としてはいい奴なんだけど・・

相手をいかに勘違いさせる事なく上手に付き合っていけるか?ここはあなたの手腕に掛ってきます。今回はこの場合の方法を考えてみましょう。

友人へのステップアップ→もとい、ダウンへ

殆どの場合は携帯などのツールからのアプローチのはずです。

「最近どう?元気にしてる?」「いやーこの前たまたま●●に会ったらお前の話になってさ、、、以下延々」「・・・元気・・・?俺さ、、色々あってさ・・・」

何気ない風、偶然を装う、ネガティブモードで気を引く。相手も必死です、ここは情にほだされない様に気を引き締めて取り掛かりましょう。

今彼がいる事をさりげなくほのめかす

スタンダードな方法でありむしろこれが一番有効です。

そうは言っても実際にどれだけラブラブなのかまでは話す必要はありません。そこまですると友達として留めておく事はおろか、何故か?永遠にサヨナラされる可能性も出てきます。こちらが望んだ訳でもないのに、結果的にフラレる形になるのはビミョーに気持ち悪い結末となります。

タイミングが合ったらネ

食事に誘われたら「いつかね」と、【そのいつかはいつになるかは判らないけどな】と暗に含めた言葉です。

相手も考えてますので「デートしよう!」なんて判りやすくは言ってこない筈です。あの手この手に乗らないよう、ここで再度気を引き締めましょう!

もちろんあなた自身が吹っ切れており、且つ情に流されない自信がある場合は約束してもOK!

優先順位が上位ランキングじゃない事を知らせておく

元彼よりも大切な事が他にあるのよ、ごめんなさいねという意思表示です。今現在彼氏なし、恋愛はしばらくノーサンキューなあなたにぴったりです。

仕事、スキルアップ、趣味に習い事、家庭の事情・・・理由はいくらでもあります。

元彼との共通の趣味話は避けましょう。そこは入り込む隙になります

おわりに

全てに共通する事ですが、メールなら過度な絵文字・デコメは厳禁です。ラブラブだった当時をはるかに下回る位のトーンがベストです。

会話も冷たすぎず、隙を見せない内容を心掛けましょう

色々あって別れた間柄でも、その後互いが経験を積んで良い関係性を保てるような付き合いに発展できる場合もあります。

逆に色々あったからこそもう無理な関係だってあるのです。

男女の枠組みを外して、人として良い関係が持てたらこんなに素晴らしい事はないですよね。元サヤに戻りたいだなんて言われるのは、ある意味女冥利に尽きるってもんです。自信を持って!!

せっかく置いた距離と時間、有効に使いましょうね!

(Photo byhttp://www.ashinari.com/2010/06/27-338162.php?category=10)

  • 20110805143838

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る