nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失恋の痛みを癒してくれるヒーリング映画まとめ

失恋の痛みを癒してくれるヒーリング映画まとめ

2011年08月06日作成

 views

はじめに

失恋をしたときの解決法はいろいろありますが、恋愛映画を見る、という手段を取る人も多いとおもいます。

そこで、失恋の痛みを癒してくれるヒーリング映画をまとめてみました。

オススメ映画

WOWOWシネマNAVIで同じみの中井圭さんがオススメ映画たちを紹介します。

「(500日)のサマー」

(500)日のサマー [DVD]

500日のサマーは、サマーという女性とつきあうトムが、付き合ってから別れるまでの500日を描いた映画です。

中井さんいわく、恋のできごとは、こういう出来事は特別だと思ってしまうのだけど、そういう出来事がこの映画の中にはいろいろでてきて、自分だけじゃないんだと思える作品とのことです。

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]

「記憶除去手術」というのが可能な社会で、自分の彼女が記憶を消してしまったことでショックを受けた主人公の男が、自分も記憶を消す手術をしようとします。

しかし、記憶を消す手術をするには、いままでの記憶を思い出さないといけないのです。その記憶を追ってるうちに無意識に手術に抵抗していきます。彼女との記憶が断片的に描かれていく雰囲気のある映画です。

失恋をしたときに一番効くのかを考えたときに、無理に忘れてから騒ぎをするより、一回自分の恋愛を見つめ直さないといけないのではないか、と中井さんはいっています。そして、思い出していくうちに「恋そのものは素晴らしいものだよ」と思うことが癒しになるんじゃないかとのことです。

というわけで

あなたなりの、「ベタすぎないけど、狙いすぎない、絶妙なラインのオススメ映画」を以下のプラス機能で、足していってください!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る