nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 赤ちゃんと外出時「アトレ恵比寿」がおすすめな5つのポイント

赤ちゃんと外出時「アトレ恵比寿」がおすすめな5つのポイント

2012年09月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

ベイビーがいたって買い物したい!!ウィンドウショッピングで気張らししたい!!

そんな気持ちでいっぱいで、かつ母乳育児だった筆者がおすすめするのは、恵比寿の駅ビル【アトレ恵比寿】。オムツ換え授乳ルームがあるし、ぐずった時の逃げ場もあるから安心です。

おすすめポイント

ポイント1

雨の日、ベビーカーでも駅ビルだから外にでることなく行けます。恵比寿駅のエレベーター事情もグッド♪です。

ポイント2

ベイビーと一緒に添い寝できちゃいそうな、ベッドのようなソファに、壁紙もすべて赤で統一された、とにかくゴージャスでゆったりしたスペースの授乳&オムツ換えルームがあります。数が少ないのが残念な点。。。

ポイント3

子供がぐずった時の逃げ場に最適な屋上庭園があります。お花など手入れの行き届いた場所で大人もくつろげます。雨でなければ、ですが。

たまに閉まっているときがあるので注意!そんな時には、エスカレーター下付近にユニークな形の椅子があるので、そこで休むのもおすすめです。

テイクアウトのお店もあるので、買ってそこでブレイクも、気兼ねしなくていい感じです。

ポイント4

スターバックスがオープンカフェ風になっているので、ベビーカー横付けでコーヒーブレイクも楽しめます。

子供が寝た瞬間を狙えば本当に優雅なひとときになるはず。ただ、たばこの煙とか外気は綺麗とは言えませんので注意!

ポイント5

無印、ソニプラ、雑貨、インテリアショップと、子供グッズを取り扱うお店もあるので、自分のプラス、子供の買い物も楽しめるのも魅力です。

おわりに

もともと恵比寿勤務で恵比寿好きだった筆者にとって、ここは本当に素晴らしいスポットでした。

池袋近辺に住んでいたので池袋の百貨店にも足を運び、化粧品売り場でメイクしてもらったりとリフレッシュに活用しましたが、授乳室はあまり落ち着ける雰囲気ではなく、何よりゴージャス感はありません。

とにかくベイビーと過ごす空間は綺麗で清潔が一番重要です。

今回のライフレシピが、小さいお子さんがいる方の参考になれば幸いです。

編集部ピックアップ

もっと見る