nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ナンパを撃退するセリフ15選

ナンパを撃退するセリフ15選

2011年08月01日作成

 views

お気に入り

はじめに

夏が近くなって、女性の露出が多くなってくるとナンパも増えるように感じますよね。ですがナンパって知らない人になれなれしく話しかけられるし、しつこい女性からするとうれしくないものではないでしょうか。

もちろん出会いのひとつではあるので、素敵な出会いにつながることもあるのでしょうけど。そんな素敵な人ばかりが声をかけてきてくれるとは限りませんし、へんな人にだまされたくないですよね。

だからといって無視をしていて逆ギレされたら嫌ですよね。そこで、一言でナンパがあきらめてくれるような断り方を伝授します。

ナンパをうまく断るセリフ15選

その1:「今、父親が迎えに来るので」

どこかで待っているときに、声をかけられた際に有効です。付き合っていても相手の父親に会うのに緊張するのにナンパで声をかけているところを父親に見つかるなんて男性からしたら最悪ですからね。早々と退散していくはずです。

その2:「結婚しているので」

ナンパをする際にわざわざ既婚者を好んでくる人はめったにいないと思います。その一言で男性は去っていくはず。

その3:「子供が待っているので」

声をかけた女性に子供がいるなんて思いもしないはずなのですんなり去っていくと思います。

その4:「次に付き合う人とは結婚を考えていますから」

ナンパは簡単に女性と出会うことのできる手段なのではじめから結婚を意識しているような女性は重すぎるかなと思います。その一言で男性は怯むはずなのでその隙に「ごめんなさい」と足早に去ってしまいましょう。

その5:「男に興味ないんで」

ドキッとするカミングアウトですよね。もしかしてレズなのか恋愛に興味がないのか。どちらにしても、引き下がるしかないと相手が思ってくれる効果的な一言ではないかと。

その6:「昔男だったのですがいいですか?」

カミングアウトその2です。男性はこの発言にびっくりするはず。素敵だと思って声をかけたらこの発言ですからね。当然ですね。

その7:「急いでいるので」

定番とも言えるこの対応。逃げてしまうのが一番安全ですね。

その8:「ごめんなさい、カレに怒られるので」

ナンパする人にいい女風に断ることができる一言ではないかなと思います。声をかけた瞬間、暴言をはかれるよりとてもスマートな対応かなと思います。

その9:「仕事中なので」

仕事中といった後に忙しそうに電話をかけ始めるともう何もいえないかなと思います。

ですが、あまりに仕事向きでない格好をしていては言えない場合もあります。

その10:「今日はムリなのでまた偶然会えたら」

また会うことができたとき困るかもしれませんが、男性も悪い気はしないのでは?

その11:「ありがとうございました」

何を言われても軽く流すように言っていると相手もあきれて去っていくかも。

受付嬢風に感情をこめずに言うのがいいですね。

その12:英語でのみ返事

何を言われても「What?」や「Why?」「Pardon?」といい続けましょう。ほかにも外国語などを言い続けると撃退できるかも。

その13:「母の病院へ行かなくてはいけないので」

深刻そうな話をするとよっぽどのひとでない限りは行かせてくれるはず。

その14:「今病気をしてるんで」

なんとなく近寄りがたい気がしませんか?どんな病気かいわないでおくというのも相手の想像力をかき立てるのではないでしょうか。

その15:イタイ子を演じる

いい例は鳥居みゆきさん。かわいいけれどリアルでああいう感じはいやですよね。それを利用してかなりの不思議ちゃんを演じて撃退してください。何度もあっている人には恥ずかしくてできなくてもその場限りの人に『この子大丈夫?』と思われても痛くもかゆくもないものですから。

おわりに

いかがでしたか?

お互いが嫌な思いをしなくてもいいようにスマートに断ることができるといい女度もあがるのではないかと思います。

  • 20110728234126

編集部ピックアップ

もっと見る