nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「いい人」で終わってしまう男子にありがちな言動パターン20選

「いい人」で終わってしまう男子にありがちな言動パターン20選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

女友達は多いんだけど、なかなか彼女が出来ない。恋愛対象として見てもらえない。いいなと思う女の子にも、恋の相談をされてしまう…。そんな「いい人」で終わってしまう男子には、共通の言動パターンがあるのを御存知でしょうか?

「いい人」から脱却して「いいオトコ」と呼ばれるようになるために、「いい人男子」に共通する言動パターンをご紹介します。

「いい人」で終わってしまう男子にありがちな言動パターン20選

1:草食系

大きく分類した時、いわゆる草食系に入る、ガツガツしていない感じの男子は、「いい人」と呼ばれやすいと言えるでしょう。そんなに彼女を求めてないのかな、と思われやすいため、恋愛対象というフィルターから外れてしまいやすいのです。

2:誰かを特別扱いしない

誰にでも平等に接するのは素晴らしいこと。でも、恋愛って誰かの特別な存在になることなので、いつでも平等な対応では、恋は生まれにくいものです。

3:とにかくマメ

色々なところに気をまわしてマメに動く男性は重宝がられます。マメな男性の方がモテるという一面もあります。でも、何事もやり過ぎは禁物。マメ過ぎる男性は便利に使える相手のように見られてしまいがちです。

4:サービス精神が豊富過ぎる

とにかく周囲の人を楽しませたく、誰かが楽しくないのではないかと常に気になってしまう男性は、合コンでは盛り上げ役。盛り上げ役の男性は、なかなか恋の主役にはなれません。

5:おしゃべり過ぎる

無口過ぎてもつまらないけど、おしゃべり過ぎるのも恋の始まりには障害となります。時にはふっと黙って、愁いのある表情を見せるのもいいでしょう。

6:オネエ系

なんだか仕草がナヨっとしている。マイクを持つと小指が立っちゃう。男性に対してスキンシップが多かったり、熱い視線を送っているみたい。もしかして、彼って、そっち系?!そんな男性とは、女の友情が芽生えてしまいそう。

7:女性的

オネエまではいかないけれど、なんとなく仕草や言葉使いが柔らかで丁寧、女性的な雰囲気の男性は、なかなか恋の対象になりにくいものです。

8:人生を賭けて打ち込んでいるものがある

何かに打ち込む姿は美しいけれど、付き合ってもあんまり構ってもらえないんだろうなぁ、恋にウツツをぬかしてる場合じゃないかもなぁと思うと、女子もつい遠慮してしまいます。

9:話が合わなそう

マニアックな雰囲気過ぎたり、趣味が違い過ぎたり…。とにかく話しても楽しくなさそう、話が合わなそうな男性は、恋の対象にはなりにくいものです。

10:華奢過ぎる

個人差はありますが、やっぱり男性にはある程度しっかりした身体でいて欲しいものではないでしょうか。自分よりもウエストが細いらしい、自分よりも体重が軽いらしいと聞くと、ちょっと引いちゃいます…。

11:虫も殺さなそう

蚊を叩いても「ごめんね」と悲しそうな顔をするような優しい人は、間違いなくいい人だけど、いざという時頼りに出来ないと思われてしまいがちです。

12:子分キャラ

典型的な子分キャラは、親分あっての存在。恋人よりも強い絆で結ばれた親分がいる男子は、ごく一部の姉ご肌女子以外には敬遠されてしまうでしょう。

13:自分に自信がない

容姿、仕事、勉強、運動など、何かにつけて自信がない、どうせ俺なんか…という姿勢が垣間見える男子には、恋する気持ちは湧きません。

14:覇気がない

何かにつけて「めんどくせぇ~」「ダりぃ~」…そんな男子と付き合っても、楽しいことは起こらなそうです。

15:几帳面すぎ

きれい好き、几帳面はいいことだけど、あと一歩で潔癖症?!というくらい几帳面、きれい好き、こだわりが強い彼では、自分に対して引かれてしまうかも…と怖くなってしまいます。

16:マザコン

お母さんを大事にするのは素敵なことですが、何かにつけてお母さんに判断を求めたりするようでは、やっぱり行きすぎでしょう。

17:酒癖が悪い

いいヤツなんだけど、お酒を飲むと豹変する人、よくいますね。友達ならいいけど、彼女になるのは勘弁と思われてしまいます。

18:こどもっぽい

少年の心を持った男性が好きという女子は多いようですが、すぐムキになる、女子をしつこくからかうのが好きなど、小学生か?!というような部分を持ったままの男子は敬遠されてしまうのが現実です。

19:浮気性

誰にでも優しくしてしまうから、その流れでついつい…とちょくちょく浮気する男子。それはほんとの優しさじゃないかもしれません。

20:モテ過ぎる

とにかくモテる。モテ過ぎる。そんな彼に惹かれる女子もいるけれど、「付き合ったら疲れそう」と敬遠する女子も案外多いものです。

おわりに

いい人と呼んでもらえるのはいいことですし、人の好みはそれぞれなので、ありのままでもきっと好きになってくれる女子はいると思います。でも、ちょっとでも言動を振り返ってみたら、「いい人」から「いい男」になるきっかけがつかめるかもしれませんね。

  • 20110727140015

編集部ピックアップ

もっと見る