nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 旅は出会いの宝庫?海外旅行で素敵に出会うコツ

旅は出会いの宝庫?海外旅行で素敵に出会うコツ

2011年07月25日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

その気になれば、旅は出会いの宝庫です。日常とは違う旅の空間は、人をドラマチックでロマンチックな気分にさせてくれますね。

素敵な出会いはないかなぁ…、と思っていても、やはりただ漫然としていては素敵な偶然はありません!でもちょっとしたコツで、旅は何倍にもロマンチックになり出会い度はグーンとアップします。そんな素敵な出会いが生まれるコツを経験に基づいてお伝えしちゃいます!

ウォーミングアップ

ファッション

旅行といえば動きやすい服装にカバン…、と実用本位になりがちですが、素敵な出会いを期待するなら、まずは自分が素敵になりましょう。決して、華美に着飾るとか、高価なものを身につけるとか、自分らしくない恰好をするという意味ではありませんが、あなたと同じように、素敵な出会いを期待している旅人の視界にあなたが入ることを意識しましょう。

ミュージック

旅行は現地の景色や雰囲気を堪能するものだから、音楽は関係ない…と思われるかもしれませんが、気分を盛り上げるための音楽の効用は絶大です。特に出発前から空港に向かうまでの間、映画やドラマの主人公になったつもりで気分を盛り上げる音楽を聴いて、素敵な出会いのイメージトレーニングをしましょう!これって効果ありますよ!

ファッションとミュージックで、映画やドラマの主人公になった気分を盛り上げましょう!イメージトレーニングの効果は絶大です。

空港・機内編

空港

空港に着くと旅の気分は急上昇ですネ。すでに出会いのきっかけが始まっているといえます。空港で見かける素敵な人は、「ヴァケーションかな?ビジネスかな?」と、こちらの想像力をかきたてますね。誰かさんもあなたを見て、そんな想像をしているかもしれません。

そして、同じ行き先の人の中に素敵な人がいないかさりげなくチェックすることも出会いのきっかけになりますよ!

空港はマンウォッチングの絶好の場。様々な人を見ることは出会いのウォーミングアップです。

機内

機内はプライベートとパブリックが一体となった空間。くつろぎたい空間を、様々な人々と共有しなければなりません。隣り合わせた人が素敵な異性だったらラッキー!ですが、あまり馴れ馴れしく話しかけたら相手も迷惑ですね。

そこで、さりげないながらも強力な自己アピールツールは本。人が読んでいる本は、周囲の人にも意外とよく見えているもの。機中ずっと芸能週刊誌やスポーツ新聞を読んでいたら、「そういう人だ」と思われてしまいます。自意識過剰になることはありませんが、読んでいる本でその人のひととなりはなんとなくわかるもの。だから「このように見られたい」と思うイメージの本を手にして、さりげなく自己アピールするのは効果的です。

相手が読んでいる本をきっかけに、さりげない会話につなげることもできますね!

ホテル編

ホテルでの出会いといえば現地のホテルマン(ホテルウーマン)というのもあります。ドアマンやガードマンとだって、その気になれば仲良くなれます。彼らと仲良くなるコツは、現地の言葉で、あいさつとお礼を言うことです。英語が万国共通で、特にホテルでは英語は通じますが、英語圏でない国は当然、現地の言葉のほうが通じますし、とても喜ばれます。

ホテルには滞在した日数だけホテルマン(ホテルウーマン)たちとも顔なじみになります。あなたが元気に「おはよう!」「ありがとう!」「また明日!」の三つだけでも、現地の言葉で彼らと軽やかに交わすだけでも、すでに、ドラマが始まっている、といっても過言ではありません!日本人で、現地のホテルマンに「ありがとう!」や「また明日!」と言える人って、まだまだそうそういないものです。

ホテルを去る頃にはラブまで生まれちゃう可能性だってあります!

カフェ編

さて、旅先といえばカフェ。アジアでもヨーロッパでもにぎやかなオープンカフェは出会いの宝庫です。そこでかっこいいウェイター、または可愛い彼女をウェイトレスを見つけたら、積極的にアピールしちゃいましょう。

「オススメは何?」とか「明日もいるの?」などと聞いて仲良くなります。

現地の料理の食べ方を聞くのも自然ですね!聞かれたほうもけっこううれしいものです。

おわりに

最後に、出会いをこれからにつなげるちょっとしたコツは、「マイ名刺」をもつことです。英語で書いた自分の名前と、メールアドレスなどを記したカードを持ち歩いていれば、いざという時にさっと渡すことが出来ます。これってけっこう便利で役に立ちますよ!

出会いは意外とどこにでもあるもの。でも、旅という非日常的な空間で、それはいっそうロマンチックなものになりますね。そんなチャンスをいかして、素敵な出会いを期待しちゃいましょう!グッドラック!

(Photo by 足成)

  • 20110723170229

編集部ピックアップ

もっと見る