nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 得する、シルバー割引集

得する、シルバー割引集

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「年をとってからの楽しみ」ということで、シニア向けの優待サービスをご紹介します!

とってもお得なものもありますので、子どもや孫から、チケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

シニアの年齢定義はそれぞれのサービスに依ります。

旅行系(飛行機、鉄道)

飛行機 

65歳を過ぎたら「シニア空割」航空券ANA国内線

JAL国内線 - 当日シルバー割引(割引運賃のご案内)

なんと、1区間12000円でフライトができちゃいます!

鉄道

  • ジパング倶楽部

男性65歳、女性60歳以上の切符割引

年会費3,670円で201km以上の全JRの切符が2~3割引で購入できます。(年間20回まで。4回目から3割引に)。

夫婦での入会はどちらかが65歳以上ならOKで、年会費は2人6,120円。ちょっとお高い気もしますが新幹線で良く遠出する人なら、十分元はとれますよ。

  • 大人の休日倶楽部ミドル

50歳以上対象、ジパング倶楽部にはまだ早い人のための切符割引

クレジットカード(スイカ機能付き)への入会で、201km以上のJR東日本の運賃が5%引きに。年何回でも利用できます。

  • フルムーン夫婦グリーンパス

40、50代からの夫婦旅

2人あわせて88才以上から使えるJR全線乗り放題切符。グリーン車利用可ですが、のぞみには乗れません。2人分で5日間80,500円、7日間99,900円、12日間124,400円。夫婦のどちらかが70歳以上なら5,000円引です。

宿泊

Qカード

50歳以上対象、全国の休暇村のポイントカード

入会費、会費無料で、ポイントが貯まり、貯まったポイントで宿泊が割引になるカードです。
Qカード

厚生年金の宿

もともとリーズナブルな料金で人気の公共の宿ですが、中でも厚生年金の宿は、年金受給者の方は宿泊料金がさらに2割引になります。「ウェルサンピア」や「ウェルシティ」という名称で、全国各地に宿泊施設があり、中にはリゾートホテル顔負けの豪華な施設あります。

引っ越し

アート引越センター「シニアパック」

60歳以上で利用できる「シニアパック」というものがあります。

引越しの1か月前に専門のスタッフが訪問し、長年の生活でたまった荷物や不用品の整理を事前に手伝ってくれるサービスです。荷物が多いと引っ越した後の整理も大変ですが、処理まで手伝ってくれるのでシニアにはもってこいです。

シニアパック-アート引越センター

映画

シニア割引

60歳以上の方は、いつでも1,000円で見られます。

夫婦50割引

夫婦どちらかが50歳以上なら、2人で2,000円で映画が見られます。年齢を証明するものが必要ですが、毎日が割引対象です。

レジャー

 ディズニーランド

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、1デーパスポート通常5,500円が60歳以上のシニア向けに4,800円で販売されています。

また、シニア向けの年間パスポートは、ランド・シーいずれかのみの利用なら3万5000円、両方の利用なら5万5000円で販売されています。

ディズニーシーは、アルコールやショーがありますので、子や孫からのシニアデートチケットをプレゼントしてみてはいかがでしょう?

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

スタジオ・パス通常5,800円が65歳以上のシニア向けに5,100円で販売されています。

おわりに

地域によっては、美術館、公衆浴場、公共施設、公共交通機関が無料や割引になりものもありますので、お住まいのお得情報を探してみてはいかがでしょうか?

(Photo by http://www.flickr.com/photos/andy_bernay-roman/80531408/)

  • 20100630104846

編集部ピックアップ

もっと見る