nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. スタンディングバーで華麗に立ち振る舞いモテ女子になる!

スタンディングバーで華麗に立ち振る舞いモテ女子になる!

2011年07月15日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「立ち飲み」と「座り飲み」の最たる違いは「動き」にありますね。

テーブルや座敷なら注文は座ったまま、運ばれたものをいただくだけ、それに対して立ち飲みは自分で動いて飲み物を取りに行くなど、「立つ」に加えて「歩く」、「運ぶ」などの動作が加わります。

いわば座り飲みが「静」なら立ち飲みは「動」。今回はそんな立ち飲みならではの特徴を最大限生かしたモテ振舞いの極意をお伝えします!

1.モテオーラは姿勢で決まる!

もしあなたの連れが(それが異性でも同性でも)、終始、猫背でうつ向き加減だったらどう思いますか?こちらまでテンションが下がりますよね?あなたの姿勢はどうでしょうか?

あなたの内面がとってもハッピーでご機嫌だったとしても、もしあなたの背中が終始丸まっていたら、ハッピーオーラは激減・・・、というよりマイナスオーラをかもしだしています。姿勢が悪いだけで、ネガティブで、自信がなく、無気力に見えてしまうのす!

姿勢がよく見えるポイントは、

  • つむじからでている見えない糸が天に引っ張られている感覚を意識する
  • 肩甲骨を外側にそらして胸を張る
  • あごをひく

これだけでグーンと姿勢が良くなり、ハッピーでポジティブなオーラがでます!

逆にいえば、もしあなたのテンションがいまいちだったとしても姿勢をよくするだけで気分も変わるのです!

2.後ろ姿はすべてを物語る

席を離れた時こそ気を抜かない!

さて、立ち飲みだと、自ずと、「あ、じゃあ私が飲み物とってくるネ!」といった感じに、席から離れて歩く動作が多くなりますね。

これまで姿勢もよく、ご機嫌スマイルでいい雰囲気だったのに、背を向け歩きだした途端に、「ふー、やれやれ」とばかりに、気を抜いてはいけません!後ろ姿こそ、その人の真の姿を物語るものです。疲れていたり、しょんぼり見えたりしないよう、背中に全神経を集中させましょう!

また、後ろ姿のみならず、歩き方や雰囲気など、意外と人はよく見ているものです。一緒にいる時は感じがいいのに、席を離れた時、無意識に他のお客さんをジロリと見たり、店員に対して横柄だったり、横はいりをしていたり・・・なんて、もし自分が逆の立場だったら、幻滅しちゃいますよね。

機敏に動く!

また、「飲み物取ってくるネ~」、と行ったものの、歩き方がノロくてボンヤリしている、注文にモタついてなかなか帰ってこない、何を注文するかなかなか決まらない、などなど、立ち飲みシーンで緩慢さはNGです。動きがあるぶん、リズミカルな雰囲気を心掛けましょう!

3.基本、飲み食いに徹しよう!

以上、姿勢、後ろ姿、機敏な動きの原則さえおさえれば、あとは基本、おいしく飲み食いする事に徹しましょう!

マニュアル不要の楽しい会話を生みだすには!?

立ち飲みはそもそも、豪快に楽しく飲み食いするシチュエーション。背筋が伸びていて、キビキビしていて、なんでもおいしそうに食べたり飲んだりする女の子は、その子までおいしそうにみえちゃいます!

マニュアル的な会話ネタなど仕込んでおかなくても、おいしく飲み食いすれば「これ半分こしませんか?」なんて、お互い自然に会話もはずむし、本音トークも飛び出しだすものです!

また、気の利かない女だと思われたくないからか、あるいは性分からか、注文を全部引き受け、せっせと飲み物や料理を運んで甲斐甲斐しく動き回る人もいますが、

気が利きすぎる女=モテる女とは限りません。

気がきかなすぎるのもNGですが、自然体で楽しみましょう!

ボディタッチは本当に効果的!?

よく、モテのマニュアルで、「好きな男子へのボディタッチは効果抜群」、とありますよね。また、「すごくモテる女子にその秘訣を聞いたら、必ずさりげなく男子にボディタッチをすることだった」、というのも聞いたことがあります。確かに男性にとって女性からのさりげないボディタッチは、無条件で反応しちゃうというか、誰でもうれしいかもしれません。

でも同性の目線で見たとき、あきらかに意中と思われる男子、もしくは男子全般にがんがんボディタッチしている女子がいたら、かなり引くと思いませんか?

「ボディタッチは効果的」という情報はインプットしておいて損はないが、周囲には同性の目もあることを忘れずに!

おわりに

理想のモテる女子は、異性からだけでなく、同性からも好かれる子。伸びた背筋に、ご機嫌そうな後ろ姿、機敏な動作に加えて、なんでもおいしそうにいただくあなたは異性のみならず同性からも好感度アップ間違いなしです。さあ、今晩は誰と立ち飲みに行きますか!?

(photo byhttp://www.ashinari.com/2008/12/18-012022.php

  • 20110709114416

編集部ピックアップ

もっと見る