nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. どう違う?『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』2007年版と2011年版の違い

どう違う?『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』2007年版と2011年版の違い

2011年07月12日作成

 views

2011年7月10日、午後9時、フジテレビにて放送が始まった「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」。これは2007年に放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」のリメイク版となっています。

リメイクなのはわかるけど…2007年版とどう違うの?という方のために、今回は2007年と2011年の違いをご紹介します!違いを知って更に物語を楽しみましょう!

[nanapi:26983]

2007年版と2011年版との違い

時間帯やキャストが大きく違っている(犬の裕次郎でさえ違っていました)のは当然だとして、今回の大きな変化は物語の設定です。これは原作にもない設定です。

学校が廃校寸前!?

今回主人公の芦屋瑞稀(前田敦子)が転校してきた「桜咲学園」はあと3ヶ月で廃校になってしまうという設定です。廊下に穴が開いたり、若干教室も暗い感じがします。イベントごとも中止され、生徒たちも冷め切っています。

瑞稀が現れたことによってこれから生徒たちにも変化が…?というところも見所です。

生徒たちの行く末は!?

学校が廃校になってしまうので、3ヶ月後生徒たちはバラバラになってしまいます。

佐野のハイジャンのライバル、「桃郷学園」の神楽坂真玄(佐藤祐基)は佐野を下僕として「桃郷学園」にひき入れようと画策しています。おそらく2話以降も佐野を巡る「桜咲学園」と「桃郷学園」の戦いは続いていくでしょう。

第三寮の変化

2007年では第一寮は柔道着、第二寮私服、第三寮はマントを羽織っていました。しかし今回第三寮はマントではなくその時々の芝居の衣装となっているようです。(第一話では全身タイツでした)

第三寮の寮長、オスカー・M・姫島(徳山秀典)のキャラも前作と若干変わっています。が、ぶっとんでいるのには変わりないです。新たなオスカーのぶっとびっぷりも注目です。

一緒のところ

冒頭の「これはフィクションなので~」と飛行機雲が出る部分も2007年のものと一緒でびっくりしました。一緒のところの方が多いんですよ。

物語の主軸

主人公芦屋瑞稀が憧れの人佐野泉(中村蒼)に再びハイジャンの世界に戻ってもらうため、男装して男子校に転校する、というのが物語の主軸です。佐野・中津(三浦翔平)・瑞稀の三角関係も見所の一つです。

サウンドトラック

若干アレンジもされているようでしたが、サントラもほぼ一緒でした。2007年の記憶がよみがえってきますね。

愛すべきお馬鹿なイケメンたち

ここは一番変わらない部分だと思っています。イケメン、と言われながらもみんなで馬鹿な事をして騒いで、決めるところは決める。見ていて一緒に元気になれますよね。

おわりに

よければ2007年版、原作も合わせて見てはいかがでしょうか。結構違いが見えますよ。それぞれの良さがありますので、自分の好きな「イケ☆パラ」を探してみてください。

イケメンが多い、ということで女性が夢中になるかもしれませんが、男子が馬鹿騒ぎしているシーンは男子校出身の男性なんかは懐かしく思えるのではないでしょうか。

物語の設定も2007年と若干違いますし、「どうせ同じでしょ…」と倦厭していた方も楽しめる作品となっていると思います。

「イケ☆パラ」の夏は始まったばかりです!気になった方は是非見てみてくださいね!

(キャプチャ BY 著者)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る