nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分の写真で印象が変わる?女子のSNSアイコン分析16選

自分の写真で印象が変わる?女子のSNSアイコン分析16選

2011年07月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

SNSのプロフィールアイコンって、色々なパターンがありますよね。

Twitter、Facebook、LINE、instagram、mixi、GREEなどサイトによって微妙に異なりますが、「こんなアイコン・プロフィール写真の女子はこんなタイプ」と勝手にプロファイルする男性も多いようです。

そこで、こんなアイコン画像の女子はこう見られている!16選をご紹介します。このアイコンを使っている人は〇〇な心理をしている!と思われるなどの男心を知って、ベストな画像でアピールしちゃいましょう!

【SNSのプロフィールアイコン別】あなたは男子にこう見られている!16選

1:まぁいたって普通の本人の顔

まっすぐで明るい、後ろ暗いところのない子。普通の顔を晒してしまうあたり、ネットに弱めな印象もあって、その危なっかしさが男子から見るとまた堪らない感じでもあります。

彼女にしたい子ナンバー1?!

2:本人とは気づかれないくらいの盛り画像

実社会では勝負しきれないと判断して、ネット社会に活路を見出そうとしている子。もしくは、メイク技術やある方向から見た容姿だけに絶対の自信を持っている子。

リアルに知り合いなら、その盛りぶりに引かれてしまいそうですが、ネットのみでの知り合いなら、その盛られた画像にまんまとひっかかる男性も?!

3:本人が頑張って撮った感満載の、鏡越し&カメラ越し

自分大好き、写真大好きッ子。とにかく自分が可愛くてしょうがない、自分が可愛く見える角度の研究に余念がない、ナルシストちゃん。

自分がいちばんなので、話して楽しい相手じゃないと思われています。

4:本人の変な顔

これまた自分大好きで、でもストレートには出せない、ちょっと屈折した照れ屋さん。

ヘン顔は、「こんな顔出来ちゃう私ってどうよ?」という、ある意味「ドヤ顔」です。アイコン画像にドヤ顔を持ってくるのは、やっぱり自分大好きッ子に他なりません。

でも話してみたら結構いい子なので、飲みに行くと楽しい。

5:本人の顔と思わしき自作イラスト

アニメ好きのちょっとオタクっぽい子。趣味が似ていれば関心をもたれるかもしれないし、逆に趣味がかけ離れていれば引かれてしまうかも。

6:アバター

ネット社会に通じている、慣れている感じの子。今流行りのツールもそこそこ使いこなす、器用なタイプ。

ある意味本人の分身なので、似てるんだけど、このアバターの3割引きくらいの容姿なんだろうなぁと思われています。

7:仮装した本人の画像

これも趣味が似てたり同じなら一気に心の距離が縮まりそうですし、趣味がかけ離れていれば一気に引かれてしまいそうです。

8:恋人とか子供と写ってる画像

彼と一緒にいるワタシ、もしくは子供と一緒にいるワタシ、が本当の私らしい私なのよ!というアピールをしてる子。

自分個人ではちょっと自信がないんだなぁという印象です。

9:こどもの頃とか「ちょっと昔過ぎるんじゃね?」という本人

ちょっとこじゃれたことしちゃいました的な子。「衝撃!水着写真大公開」って言って、赤ちゃん時代の水着写真出しちゃうみたいなことですよね。

そのオシャレ女子っぽい感じがいいなと思う人と、鼻につくわーと思う人がいるでしょう。

10:ヒキの画像過ぎて誰だか何だかよくわからない画像

そんな写真しかないからとりあえず出しとくかーという適当な子。特に女の子らしくもなく、こまやかなタイプでもない、容姿が飛びぬけて綺麗なわけもない、ハッキリ言って地味目女子でしょう。

11:全く関係ないイラストとか風景画とか花とか

自作の場合、私ってこういうヒトなんですぅというアピール。フリー素材の場合も、私って写真で言うとこんなイメージじゃないですかぁ?というアピール。

そんなアピールを男子向けにする、意外とあざとい女子です。

12:動物とかペットとか

その動物が好きな子。そこから入れば話が弾みそうと思われてます。実際そうでしょ?

13:有名人とかキャラクターとか「著作権大丈夫?」な画像

その有名人の熱狂的なファンなんでしょーね。おっかけ的な?著作権とか知るか!という勢いのある?て感じで、ちょっと怖がられてる可能性もあると思います。

14:完全にウケ狙いなお笑い的画像

一緒に飲んだら盛り上がりそうなタイプ。男女の区別なく楽しいお付き合いが出来そう。言いかえると、決して本命としては見てもらえなさそう…。

15:全体的になんなのかよくわからない画像

芸術家肌。もしくは芸術家気取り。でもちゃんと聞いてみたら、何なのかわからないと思っていた画像が何かのどアップ画像だったりするかもしれないので、天然ちゃんの可能性も捨てきれません。

16:デフォルトの画像

デフォルトの画像とは、画像を設定しなかった時に表示される画像のことです。

とりあえず、あんまりネットにも詳しくないし、誘われたからやってるけどよく分かんないし、そんなにやる気もないんです~って感じの子。

案外俺色に染められそうな、自己主張しなそうな感じが好印象かも。

おわりに

こう見られてるかも?ということなので、実際こうだ!ということではありません。

  • 20110711154137

編集部ピックアップ

もっと見る