nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 赤ちゃんだけではなくママも楽しむ「ママ会」オススメスポット

赤ちゃんだけではなくママも楽しむ「ママ会」オススメスポット

2012年09月24日更新

 views

お気に入り

はじめに

自分は男で子供もいないのですが、姉の子供と一緒に遊んだ時に関心したことや勉強になったことなどを完全な男目線で書きたいと思います。

今回ご紹介するのは「ママ会」にオススメなスポットとなります。

一番関心をもった外出先とは≪カラオケ≫

男の自分よりも現役のママさんがたの方が知っていたり実際に使ったことあると思いますが。

子供と遊びに行って一番関心をして勉強になったのは≪カラオケ≫でした。

なぜ≪カラオケ≫がいいのか?

なぜ≪カラオケ≫なのかというと。

行ったことがある人はわかると思いますが、カラオケは基本個室です。それに、歌を歌うところなので、部屋のひとつひとつに防音がしてあります。

個室であり防音がしっかりしているということで、子供が騒いだり泣いたりしても他のお客さんに迷惑がかかりません。

それにママさんも『静かにしなさい!』と子供を叱る必要もないんです

レストラン代わりもOK!

最近のカラオケ屋さんは料理の質そのものが高く、お昼時などにママ友が5~6人集まって、総勢15人になったとしても大きな部屋があればママさんはママさん同士で、子供は子供同士遊ぶようになります。

目が届くという安心感

たとえママさんみんなが話しに夢中になったとしても、場所がデパートなどと違い個室なので目が届くので安心できると思います。

最後に

今回は男目線でものすごく関心・勉強させられたことを書かせていただきました。

ママさん同士集まる機会がありましたら是非試してみてください。

  • 20100629140723

編集部ピックアップ

もっと見る