nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. だまされないで!カラダ目的の男かどうか見抜ける特徴20選

だまされないで!カラダ目的の男かどうか見抜ける特徴20選

2011年07月08日作成

 views

お気に入り

誰だってカラダ目当ての男性にだまされたいわけではないし、自分で見極めているつもりだけれど、一晩過ごして気付いたら連絡が取れなくなったなど悲しいことを耳にしたりもしますよね。できればそんなことが起こらないのが一番!

そんな男性を見極めるのは難しいですが、あてはまる男性には気をつけたいと思うポイントを20個紹介します。

あなたの信用している男友達もカラダ目当てかも!?
カラダ目当ての男にありがちな行動を知りたい方は要チェック!
事故を未然に防ぐために…カラダ目当ての男にありがちなこと20選

カラダ目的の男を見抜く20のポイント

1: 口がうまい

会話がおもしろいというのは、大変魅力的なものです。それがもともとその人がもっている魅力ならばよいのですが、場数を踏んでいて鍛え上げたものだと考えるとすると少し怖いですね。

説得力があるけれどよく聞いていると内容にムリがあったり、丸め込もうとしていないか注意してください。

2: 初対面でボディタッチ

女性も好みの男性に対してボディタッチをしたりしますよね?とても有効な手段ですが、男性に対してもそれは言えると思います。初対面でボディタッチをしてくる人というのは、相手の反応を確認して嫌がるそぶりがなかったら、「簡単にヤレる」と勘違いされてしまうかも。

「場の雰囲気を壊すのでは?」と思うこともあるかもしれませんが、それで変な人に目をつけられては大変!さりげなく避けたり、「やめてほしい」と言うことも大事です。相手に対して好意を持っていたとしても、軽い女と思われては彼女ではなくヤレる相手と判断されることも。気をつけましょう。

3: メールにやたらハートマーク

知り合ったばかりの相手にハートマークを多用してくる人は、カラダ目的ではないとしても軽い場合があります。誠実ではないと判断してもいいでしょう。

4: 他の女の人のチェックをしている

肌を出している面積が多い女性に男性は目がいきがちなものですが、それがつい見てしまうのではなく、チェックをしているような目つきをしていないか確認してください。

常にどんな女性にでも目を向けているような人はよくないですね。

5: 下ネタを言ってくる

もちろん下ネタを言ってくる男性すべてがカラダ目的とはいえません。見極め方法として、楽しんで下ネタを言ってくる人は、ただその場を盛り上げようとしているお調子者。ですが、下ネタを言いながらこっちをうかがっているような人は、その反応でその女性が軽いか堅いかをチェックしている場合があります。

あまり下ネタにのってしまうことがないようにしましょう。もしその男性がカラダ目的でなくても、彼女候補が下ネタを言うのは好まないでしょう。そこで対象外になってしまわないように

6: 話を聞いていない

こちらをみているのに話を聞いていないことがよくあるということは意識がどこか違うところにあるということですよね。あなたのほうをしっかり見ているのならば、カラダに目がいっているのかも。

7: お金をすべて出してくれる

男性が払うのが当たり前と思っていませんか?たしかに払ってくれる男性は多いですし一般的に男性が払うものと思っている人が多いのも事実だと思います。ですが、払ってくれるということは下心があるということ。払うことで男性はカラダという見返りをもらう理由ができるのです。どうでもいい相手にはおごりませんから。

8: プレゼントをくれる

これについては7と近いですが、男性にとってカラダという商品を得るための必要経費と考えている場合があります。一晩のための努力と好意を見分けられるようになってください。知り合ってそんなにたっていないのに、高価なプレゼントをくれる場合は疑っていいです。

9: 家にあがりたがる

家に行きたがったり、しつこく送ってくれようとしたりする男性はカラダ目的の人が本当に多いので、送ってもらったり二人になるのは危険だと思っていてください。

10: お酒を過剰にすすめる

親しくない人の前でお酒を飲むのは危険です。お酒の力はすごいですから。それを最初から勧めてくるような人は信用できません。

11: 時間にルーズ

基本的に好意を持っている相手を長時間待たせていても気にならない人は、本当に好意を持っているのか疑わしいものです。嫌われても別を探せばいいと思っているのか分かりませんし、軽く見られている証拠です。

もちろん仕事など仕方ない理由がある場合には考慮してあげてください。

12: 最初だけよくしゃべる

最初はみんながんばって会話をするものです。いい印象を与えたいですからね。問題はしばらくして気を許してきたときです。急に適当な相槌ばかりになったりする人は、カラダを許したときに釣った魚になんとやらにならないといいのですが…。

13: 電話をかけさせる

電話番号を聞き出すまでは、しつこいくらいなのにいざ教えると電話をしてこないでこちらからかけさせる。待ち合わせをして場所についているのに連絡をしてこなくて、こちらからの連絡を待っているという人はこちらを大事に思っていないでしょう。用事があっても連絡をくれない、用件だけの連絡の人は注意しましょう。

14: 相談を聞き出そうとする

基本的に相談をする相手には気を許しやすいです。相談に乗ってもらっているうちに恋愛に発展する場合も多いもの。男性は相談相手になるのが手っ取り早いと分かっているのです。雰囲気的にこちらの悩みを聞きだそうとしているそぶりがあったら警戒しましょう。

15: 頭をなでる

頭をなでられると落ち着いたり、ドキッとしませんか?頭をなでられるのが好きという人もいるはず。男性の中には有効策として、しばらく頭をなでていて隙を見て手を出してくるという人もいます。しばらくなでてくるような人には、次の動作に注意しましょう。

16: 自分勝手

カラダ目的の人は自分の欲求を満たしたいがための行動をしているので、自分勝手な人が多いです。こちらの意見を聞こうともしてこない人には疑いの目を向けてください。

17: 写メを送ってほしいと言う

正直何に使うのか気持ちが悪いと思うのですが、自分が好意を持っている場合、なんの疑問も持たないのが、恋愛の怖いところです。普通は写真を送ってなんて事はないので気をつけてください。

18: 約束をやぶる

突然のドタキャンやあったらすぐに用事があるからと帰っていくような男性、要注意です。大事に思っていない相手との約束は簡単にやぶってしまうので、立て続けに断られた場合は、相手をよく観察してみてください。

19: 我慢ができない

カラダ目的の男性は、早くヤリたいというのが本音です。こちらの意志を無視していたり、言葉巧みに説得したり…。

一日中デートして何もせずに帰っていくというデートを3回続けてみてください。カラダ目的だったら離れていくと思います。

20: 経験不足

恋愛において経験豊富すぎるのも疑いたくなってしまいますが、あまり恋愛経験がないという人も実は危険なのです。そういう行為になれていない人は、とりあえず数を増やしたいはずなので手当たり次第ということも…適度に慣れている相手が安心かもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

変な男性に対する見極めの目がつくお手伝いができていれば幸いです。変な男性に悲しませられないように…。

(photo by 足成)

  • 20121018155752 507fa870e8a3e

編集部ピックアップ

もっと見る