nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 犬好き男子のハートをキャッチするスゴワザ

犬好き男子のハートをキャッチするスゴワザ

2011年07月04日作成

 views

もしあなたが動物好き・犬好きな人だったら、きっとそれだけで自然とカレと息も合い、話しもはずむことでしょう。

しかしあいにく動物関係全く興味ナシ、犬も「柴犬」と「チワワ」ぐらいしか知らん、というあなた。でも意中のカレは「犬好き」というとってもわかりやすいシグナルを発しているのですから、それを活用しないテはありませんよ!

そんな動物関係NGのあなたでも、犬好き男子と仲良くなれるワザを教えちゃいます!

目次

1:犬の名前を覚えるべし

カレにとって犬は大事な身内そのもの。あなたにとってはショコラだろうがシフォンだろうがゴン太だろうがクロ助だろうが、ハッキリ言ってどうでもいい…と内心思っていたとしても、カレの愛犬の名前を覚えるのはカレの名前を覚えるのと同じぐらい大事だと心得ましょう。

ウロ覚えは禁物!携帯に入力する、メモをとるなどしてちゃんと覚えよう!

そして、もしメールをする時は、「元気?」などのあいさつの次に必ず「〇〇(愛犬の名前)は夏バテしてないかな?」とか、「今日の散歩はもう終わった?」等々、愛犬の名前を入れて、さりげない、かつ具体的な話題にします。

こうすることで、カレは愛犬のことを気にかけてもらえてとってもうれしいし、メールの返信率・返信速度はグーンと高くなることは間違いありません。

2:犬のことを学ぶべし

次に、これまであなたにあまり縁のなかった、本屋の「ペットコーナー」に行って、犬に関する本を手にとり、カレの飼っている犬のことをざっくりと調べてみましょう。

この場合、インターネットよりも本屋のほうが、全体的でニュートラルな雰囲気・イメージを感じ取ることができるはずです。近郊でペットが同伴できるスポットなどもチェックしておくといいですね!

もちろん知ったかぶりをするためではありません。カレの好きなコトを知る、ということ。そして、ベーシックな知識はどこかで役に立つはずです。

3:散歩に同行すべし

もし、カレと会えるチャンスが巡ってきたら、迷わず「〇〇も一緒に」と提案し、カレと愛犬を中心に盛り上げましょう。河原を散歩するもよし、ペットカフェに同行するもよし。ショップ併設のカフェでは愛犬のためのグッズのひとつ買っちゃうなんてこともよし!

4:犬に好かれる究極の方法

名前も覚えて情報も万全、散歩まで同行しているのに、カレの愛犬から「ウ~ガルルル」とか、「ワンワン!!!」などと、警戒されたり敵対視されていたらまずいですね。

俗に「動物好きに悪い人はいない」などといわれているぐらいですから、犬に吠えられたり怯えられたりしているあなたを見たら、それだけでカレは、「犬に嫌われるなんて、犬にヤキモチ妬かせちゃってる…?」と思ってしまいます。こちらも、まちがっても、「シッ!」などど邪険にしてはいけませんよ!

ところで、胃腸内視鏡外科の世界的権威・新谷弘美先生の大ベストセラー、「病気にならない生き方」という、犬と全然関係なさそうな本の中に、なんと、犬と仲良くなる方法が書いてあります。その部分を引用します。

「私は子供のころから、どんな犬とでもすぐに仲良くなれるという特技をもっています。それほどむずかしいことではありません。自分の唾を手のひらに出して、犬になめさせてやればいいのです。これでどんな犬とでもあっという間に友だちになれます。(中略)私は犬が『唾が好きなんだ』ということに気づいたのです。そこで先の方法を試してみたら、どんな犬も大喜びで尻尾を振るようになったというわけです。」
とあります。ちなみにこれは動物たちがエンザイム(酵素)を求めているということについての記述の部分です。試してみてはいかかでしょう?

試す時はさりげなく。くれぐれもカレに「何してんの!?」などといわれたり、手を噛みつかれたりしないように気をつけてくださいネ。

5:いよいよアタック!

さて、犬に全く興味ナシのあなたがここまでがんばってきたものの、カレにとってはあなたのことが「何を考えているのかよくわからない犬好きの人」のように、自分が一番そう思ってほしくなかった人として映っていたら悲しいですね。ここで、そろそろ、

「次は二人きりで会いたいなぁ!」
とアタックしてみましょう!そこでカレははじめて

「それもいいかもしれないな!この子となら楽しいかも!」
と思ってくれるはずです。

いざ二人きりで会ったらつまらない女だった…などと思われないように、その時の準備もちゃんと考えておいてくださいネ!

おわりに

好きな男子と仲良くなるには、その男子の好きなものを自分も詳しくなるのが一番。犬が大好きなカレだって、彼女がほしいという気もちはまだ別なはず。続きは、あなたの腕次第!がんばってください!

(image by amanaimages)

  • F8fcd116 f6bc 4a4f 9fb9 04ed186cfd51

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る