nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋愛女子必見!好きな男性のタイプ診断シート

恋愛女子必見!好きな男性のタイプ診断シート

「素敵な男性と恋愛がしたい」と思っていても、友人から「好きなタイプは?」と聞かれると答えに困ってしまう人は多いのではないでしょうか。また、言葉で長々と説明できても一言で「○○な人がタイプ」とは言えないものです。そこで、自分がどんな男性を求めているのか、恋愛をしたいのかがわかる診断をご紹介します。診断結果を参考に、男性を探してみると良い出会いがあるかもしれません。ずっと一緒にいたいと思える相手を見つけてください。

2011年06月27日作成

 views

お気に入り

恋がしたい恋がしたいと思いつつも、いざ「どんな人がタイプか?」と聞かれると、いまいちわからないって事ありませんか?

「優しくて、男らしい人」とは言いつつも、具体的にどんな人か詳しく語れない人は多くいると思います。

そこで、自分がどんな人を好きなのか診断してみましょう!

自分に当てはまった項目番号は、○は2点、△は1点、×は0点で計算してチェックしておいてくださいね。

こちらもチェック!
[nanapi:4962]
[nanapi:19931]

好きな男性のタイプ診断シート

1.話の中心になることが多い。

2.何か1つでも熱中しているものがある。

3.相手とは対等な立場でいたい。

4.強引は苦手だ。

5.恋愛に癒しが欲しい。

6.相手に合わせるほうが楽だ。

7.自分の話をするより、相手の話を聞いていたほうが楽だ。

8.男の人は元気ハツラツであってほしい。

9.直球のアプローチに弱い。

10.自分からガツガツした恋愛は苦手だ。

11.上昇志向・キャリア志向が強い。

12.自分は恋に積極的なほうだと思う。

13.相手には家族や友達との時間も大事にしてほしい。

14.平凡でものんびりした生活に憧れる。

15.堅実な人が一番好感が持てる。

16.男性にもスキンケアをしてほしい。

17.芸能人で付き合うなら向井理だ。

18.芸能人で付き合うなら瑛太だ。

19.芸能人で付き合うなら佐藤隆太だ。

診断結果

それでは診断結果を発表します。一番多く当てはまった個所の診断結果が、実はあなたの好きな男性のタイプではないかという結果になっています。

1~5と17の点数が一番高かったあなた

あなたは、恋愛対象とする男性に「癒し」を求めています。

仕事で疲れて帰ってきて、今日あった出来事を聞いてくれたり時には叱ってくれたりする男性が好きなようです。

恋愛に対して消極的なのは嫌、かといって男らしさが無いのも嫌なので、表面的には恋愛に対して関心がないようだが実はアプローチが上手かったりギャップがある人が良いようです。

また、自分が仕事や趣味に打ち込んでいるのと同じように、相手も何か打ち込んでいることがあると対等な関係でいれるので何か1つでも熱中しているものを持っている人が良いと思います。

あなたの好きなタイプは、向井理さんのような、癒しの雰囲気がありつつ、何か1つのものに熱中してしまうようなギャップのあるタイプです!

6~10と19の点数が一番高かったあなた

あなたは、恋愛対象とする男性に「情熱」を求めています。

相手には常にリードして欲しいし、自分は男性の2~3歩下がって歩いていたいと思っています。

恋愛に対して積極的で、少し強引くらいの男性が好きなのではないでしょうか。自分から相手にアプローチするよりも相手からどんどんアプローチされるほうが楽だと思います。

スポーツマンやスポ根の人、仕事に対して上昇志向やキャリア志向が強い人がタイプだと思います。自分が支えていたいと思える人が好きなタイプだと思います。

あなたの好きなタイプは、佐藤隆太さんのような、情熱的で俺についてこい的タイプです。

11~15と18の点数が一番高かったあなた

あなたは恋愛対象とする男性に「落ち着き」を求めています。

あなたはどちらかというと、自分の好きになった人を追いかけたいタイプではないですか?

なので、恋愛に対して興味がなさそうに見え、実際に恋愛に対してあまり行動を起こさない人が好きだと思います。しかし、恋愛以外では消極的ではないし、優しくて楽しい人が理想ではないでしょうか。

家庭的で料理なども趣味でしていたり、堅実で女友達と恋人との線引きをしっかりしている。仕事やキャリアに関しては、安定志向で転職やキャリアアップよりも、家庭や恋人を大事にできる自分のキャパシティで考える人が良いと思います。

あなたの好きなタイプは、瑛太さんのような、あまりガツガツしていない優しくて堅実そうな人がタイプです。

16の項目はみなさんに当てはまります。

美容にも気を使っているかいないかは、個人の好みそのものだと思います。

おわりに

自分の好みがいまいちわからない恋愛女子のための、好きな男性のタイプ診断でした。いかがでしたでしょうか?

自分の好みについて、具体的に説明するのは難しいですが恋愛を始めるうえで自分の好みをしっかり知っておくのは大事な事です。

恋愛をする女性の参考になればと思います。全然当たってなかったら話のネタにでも一度診断してみてください。

  • 20110621011827

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る