nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. AKB48「推し面メーカー」で美人・かわいい顔を作る方法(その2)

AKB48「推し面メーカー」で美人・かわいい顔を作る方法(その2)

2011年06月21日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

グリコ「アイスの実」のCMにセンターポジションで現れたAKB48の新人研究生「江口愛実」は、もうご存知でしょうか。

その容姿があまりにも整っている上に、メンバーそれぞれの顔のパーツにそっくりだった事から話題になり、2011年6月20日には、実はCG合成だった事が明らかにされました。

今、このCG合成をオンラインで楽しめる「推しメンメーカー」が話題を呼んでいます。

ここでは、「推し面メーカー」で美人を作るコツをご紹介いたします。

美人パーツ選びのヒント

筆者が使ってみた感想を各パーツごとにご紹介いたします。

ここで挙げている名前は、あくまでもサイトで使われている画像の話であり、決してご本人の容姿の事ではありません。

輪郭

比較的、あごの形がしっかりと出ている物をお薦めします。あごの形が丸くて髪型と繋がっていると、四角い顔、下ぶくれの顔になってしまいます。

「秋元才加」「佐藤亜美菜」辺りの輪郭は大人美人系を作りやすい輪郭です。また、「高城亜樹」「野中美郷」も髪型からあごのラインが綺麗に出ています。

「柏木由紀」「片山陽加」「佐藤すみれ」「篠田麻里子」「渡辺麻友」辺りは幼い・可愛い系の顔を作るのに良いパーツです。

耳の位置は調整できないので、「近野莉菜」のように顔全体と耳がしっかり出すぎていると、仕上がりが微妙になりがちです。

目は、全体の出来を大きく左右します。筆者のベストは「菊地あやか」です。大きくて左右が対象なので、どんな輪郭に当ててもほぼ美人が作れます。

「大島優子」「前田敦子」を使う時は、「位置を調整する」で目を離す事をお薦めします。「峯岸みなみ」は大人顔和風美人に合いそう。

「大家志津香」「小森美果」「中田ちさと」は左右の目の大きさが対象ではないので使いにくいです。「前田亜美」は眉毛と目が強すぎて難しいでしょう。

鼻と口

鼻と口は両方とも、選んだ輪郭と目に合わせて選んでいきます。特にどれがお薦めという事はありません。鼻よりも口を先に選んだ方が合わせやすいかも知れません。

「前田亜美」は口が開いていて歯が出ているので使いにくいかも知れません。また、「高橋みなみ」「渡辺まゆ」は口元が笑っていないので、笑顔が出来ません。

筆者が作ったAKB新メンバー6人

佐川菜佳

  • 輪郭:「秋元才加」
  • 目:「多田愛佳」
  • 鼻:「小嶋陽菜」
  • 口:「篠田麻里子」

大人美人を作ってみました。

岩井まりな

  • 輪郭:「渡辺麻友」
  • 目:「菊地あやか」
  • 鼻:「梅田彩佳」
  • 口:「北原里英」

この髪型は難しいのでは、と思っていたのですが、案外簡単に可愛い顔になりました。

大林美樹

  • 輪郭:「渡辺麻友」
  • 目:「菊地あやか」
  • 鼻:「前田亜美」
  • 口:「板野友美」

「岩井まりな」を作っている時に「板野友美」の口が気になったので、合わせてみました。「岩井まりな」よりも小悪魔系。

高倉遙子

  • 輪郭:「佐藤亜美菜」
  • 目:「石田晴香」
  • 鼻:「秋元才加」
  • 口:「高橋みなみ」

「高橋みなみ」の口が合っていたので使ってみましたが、笑顔ができないので寂しげな顔立ちになりましたね。

渡中佳依

  • 輪郭:「板野友美」
  • 目:「前田敦子」
  • 鼻:「河西智美」
  • 口:「篠田麻里子」

「板野友美」の輪郭は「板野友美」の目しか合わず苦労しましたが、「前田敦子」の目が意外としっくりきました。目は「位置を調整する」で離しています。

崎田晴美

  • 輪郭:「篠田麻里子」
  • 目:「菊地あやか」
  • 鼻:「中田ちさと」
  • 口:「田名部生来」

「菊地あやか」の目は、どんな輪郭でも美人を作りますね。ちょっと志田未来ちゃんに似ているかも。

おわりに

本当に新しいメンバーを作っている気分になり、なかなか楽しいです。出来上がったメンバーにはページURLも出来るので、TwitterやFacebookで紹介する事も出来ます。

あなたもぜひ、あなただけのメンバーを作って、みんなに紹介しちゃいましょう。

(Capture image from AKB48推し面メーカー)

関連レシピ

編集部ピックアップ

もっと見る