nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こんなデートは嫌だ! ネタ切れダメンズの要注意な言動20選

こんなデートは嫌だ! ネタ切れダメンズの要注意な言動20選

2011年06月17日作成

 views

はじめに

初めてのデートは誰だってドキドキ。前の日から眠れないほど楽しみにしている人も少なくないでしょう。なのに、デート当日、想像を絶するガッカリエピソードが起こったら…気持ちはもう天国から一気に地獄。貴女は今までにそんな気分にさせられたデート体験はありませんでしたか?

ここでは、初デートで許せない彼の行動をご紹介しちゃいます。身近な男友達や兄弟に「要注意男子」にならないようにアドバイスしてあげてはいかがでしょう。

もう二度とデートしたくない!思ってしまう初デート20選

その1:待たせすぎ

女の子ですから、待てと言われればいくらでも待っちゃいますね。しかし、無連絡で待たせるというのはヒドイです。遅れるならば、連絡くらいは入れてもらいたいですね。

その2:待ちすぎ

5分遅刻してしまったら、どうやら相手はイライラしている様子。話を聞けば、もう1時間以上待っているらしいではありませんか。時間前行動もほどほどにしてもらいましょう。

その3:強盗みたいな外見

帽子、マスク、グラサンの完全防備。一緒に歩くのが恐いです。花粉症なら仕方ありませんが、初デートですから少しは気を使って欲しいですよね。

その4:アクセサリー、ジャラジャラ

胸まで下がる大きいネックレス、腕に鎖、腰に鎖、歩くとジャラジャラ音がする…。彼女の方もそういう傾向のファッションならば構わないかも知れませんが、引きます。

その5:いきなりパチンコ屋

初デートの場所としては本当にNGですよね。パチンコ未体験女子にとって、あの騒音の中に何時間もいるのは、かなり苦痛。デートのネタ切れで変わった場所を、というならともかく、いきなりパチンコはショックです。

その6:いきなりゲーセン

有無も言わさずゲームセンターに連れて行かれた時点で、「オタク」と思っても仕方ないですよね。いや、プリクラを撮ったり一緒にできるゲームをやるならまだしも、1人でゲームの世界に没頭された日には…。

その7:いきなり漫喫

漫画喫茶も1人で行く所ですよね。一緒にいる意味はあるのでしょうか。

その8:歩くのが早すぎ

「少し前を行く貴方の後ろをついていく」のは可愛い雰囲気ですが、「競歩ですか?」というような勢いで、どんどん先に行かないでいただきたいです。

その9:店が決まらない

「これが食べたいなぁ、やっぱりあっちにしようかな。ここは混んでるなぁ。ここは空き過ぎてる。」きっと、中に入ったら、今度はメニュー決めで待たされるのですね。

その10:ただ歩き続ける

つまり、ノープラン。その上、何も思いつかないようです。少しは休みませんか?もう4時間も歩き続けているだけなのですが…。迷惑ですね。

その11:顔を見てくれない

とにかく、ずっと下を見てる、話しかけると目をそらす、正面に座っているのに視線が合わない。顔に何か付いているのかしら。正視できないほどひどいのかしら、と心配になります。

その12:ずっと黙っている

無口な男性は素敵。しかし、ずっとずっと黙っていられると、こちらも気を使います。話題を探すのも大変なのです。ネタがなくなった時点で解散した方がいいでしょうか。

その13:ずっと喋っている

よく動く口だなあ。と、ただ見ているしかありません。こっちだって少しは自分のことを話したいのですが、聞いてくれる雰囲気じゃないし。

その14:「今日はおごって!」

「奢ってくれ。」とは言いませんが、初デートで早くもこれでは、今後が心配です。もしかしたら、ヒモになる気では、という不安でいっぱいになります。

その15:全てマニュアルどおり

何の本を見てきたんだか、「ここに行った後は、ここに行かなければならない」と、きっちり決められると、学校の遠足みたいですよね。

その16:突然のプラン変更

映画に行く予定でいたはずなのに、突然、「天気が良いからハイキングにしよう」と言われても。ハイヒールで山歩きはキツイですよね!

その17:元カノの悪口ばかり

昔、彼女と来た場所。昔、彼女と入った店。「あいつは本当に服のセンスが最悪でさあ」などと比較して、誉めてくれているつもりなのかも知れませんが、別れたら私もこう言われるのかなと不安になりますね。

その18:元カノの思い出話

「ここ、前の彼女と一緒に来たんだ。」ああ、そうですか。嫉妬させようという気持ちが少しあるのかも知れませんが、初デートでそれは早すぎです。

その19:お母さんの自慢ばかり

ご家族の話は微笑ましいです。家族を大切にする人は優しい人でしょう。しかし、初デートでお母さんの話ばかり出されると「結婚」を意識して、ちょっと戸惑います。マザコンの臭いも…。

その20:「今日は当然泊まれるんだよね」

心の準備がないわけではありませんが、初デートで「当然」とばかりに言われると、初めからそれが目的だったのかと悲しくなりますね。

おわりに

「初」デートじゃなくてもゴメンナサイ、というような話ばかりですね。こういう彼には、一からお勉強しなおしていただきましょう。

わざと貴女に嫌われようとして、こんなデートにしている可能性もある、かも知れません。そんな場合は、その彼のことはキッパリあきらめて、他を探しましょう。

  • 20121002160913 506a9319ebdc0

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る