nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. Not ひと夏の恋!どの夏でもずっとモテ女になる方法

Not ひと夏の恋!どの夏でもずっとモテ女になる方法

2011年06月13日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

夏にかけて、海やプールに行く機会が増えるのではないでしょうか?今年のビキニは、もう買いましたか?そんな開放的になる夏に気を付けたいのが「ひと夏の恋」。純愛とは反対側にあるような、浮ついたイメージを持たれがちな「ひと夏の恋」です。

この「ひと夏の恋」にモテ女は気を付けているんです。「ひと夏の恋」がなんなのか、何に気を付ければ良いかを検証していきたいと思います。

なぜ「ひと夏の恋」が始まるのか?

「ひと夏の恋」は、どのようにして始まるのでしょうか?恋が始まるシチュエーションとして、同窓会や海水浴場、バーベキューなど夏ならではのイベントが挙げられるのではないでしょうか。

同窓会は、夏に大型連休が取れる会社が多いですし、学生なら夏休みですもんね。夏の同窓会は、バーベキューやキャンプなどアクティブなものが多いので、異性と仲良くなりやすい状況が多いからと考えられます。

また、夏は開放的になりビーチや祭りでのナンパも増えてきます。ナンパがきっかけで「ひと夏の恋」が始まることも少なくありません。夏ならではの夏季限定バイトや学生なら夏季講習での出会いも恋に繋がるようです。しかし、夏季限定のきっかけなので恋も「ひと夏」のものになってしまうのです。

夏の開放的な雰囲気に流されて、恋をしたくなってしまうというのも、あながち間違っていません。

修学旅行でテンションが上がって、かわいいなと思っていた子に告白したが、修学旅行が終わったら「何で付き合っているのだろう」と不思議になる状態に似ているかも知れません。

ターゲットにされやすい子

ずばり、隙だらけの子です!ナンパにも愛想良く対応したり、ご飯や飲み会だけなら行っても良いなど、フットワークが軽く愛想の良い人がターゲットになります。相手も開放的になっているので、声をかけてくるわけですが、ここで真面目に「電車の時間があるんで」や「他の人でお願いします」等真面目発言する人は、ターゲットになりません。

要するに、開放レベルが高い人がターゲットになります。開放的になって、ノリ良く話にのってくれる人は相手にも好印象ですし、一緒にいて楽しいという気持ちにさせます。

相手にもよりますが、相手が夏限定の恋をしたいと考えている人ならばいちいち言い訳をして手に入らない子よりは、少しの努力で手に入る子が良いと考えてしまうようです。モテる女子になりたければ、こういった軽い誘いには適度にのって本格的に「この夏だけ」の関係になることは、避けたいところです。

「ひと夏の恋」をきっかけに、これからの関係につなげようと思うのなら、フットワーク軽くノリ良くいきましょう。

「ひと夏の恋」に抵抗がある人は、ナンパにも無視して良いと思います。ただ、同窓会やバーベキューは皆で盛り上がるのが大事なので、そこはノリ良く愛想良くしましょう。

「ひと夏の恋」にしない為には

せっかく出会った2人。「ひと夏の恋」だけにせず「ふた夏」にも「さん夏(!?)」の恋にもしちゃいましょう。まずは、必ず連絡先の交換をすること。基本中の基本ですが、気持ちだけ盛り上がってまた会いたいと思っても、連絡先を聞き忘れていては、次につながりません。

連絡先を聞いたら、マメに連絡し夏の間にもう一度遊びに誘いましょう。開放的な季節のうちに、もう一度2人で遊び、自分の違った一面を見せるのです。連絡を頻繁に取り始めたら、次は駆け引きです。自分から多く連絡を取っていたのに「ちょっと会えない」「用事が出来た」など理由を付けて、少しだけ距離を取ります。

しかし、距離が離れすぎてはいけないので駆け引きしながら、自分を相手の気になる存在にしていきます。そして、久しぶりに会ったときに弱い自分を見せます。仕事で失敗したでも良いし、友達関係でも何でも良いです。出会った時の元気ハツラツな自分は一旦封印して、シュンと元気のない素振りをみせます。

すると男性は、あなたの自分にだけ見せる顔に心奪われ、ひと夏の恋ではなく、これからも一緒にいたいと思うでしょう。

「ひと夏の恋」で終わらせないためには、駆け引きといろんな自分を見せることだと思います。これこそ、夏のモテ女ではないでしょうか?

おわりに

いかがでしたでしょうか?「ひと夏の恋」をせずモテ女になる方法参考になりましたでしょうか?夏は開放的になり恋多き季節になります。でもせっかくなら、この恋をずっと燃やしていたいですよね。「ひと夏の恋」で終わってしまっては、モテ女が廃る。

ということで、みなさんも夏の恋をきっかけに長く続く素敵な恋を目指してください。

ただ1つ注意したいのは、下心だけで寄ってくる人物には要注意です。下心がない人は寄ってこないって?そうかもしれません。自分の理想の恋愛に向けての参考になればと思います。

  • 20121002155332 506a8f6ca917f

編集部ピックアップ

もっと見る