nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こんな彼氏は絶対NG!パターン別ダメ男との華麗な別れ方

こんな彼氏は絶対NG!パターン別ダメ男との華麗な別れ方

2011年06月10日作成

 views

お気に入り

素敵な出会いがあって、彼氏が出来て幸せな毎日がやってくる…と思ったら、ダメ男だったという経験ありませんか?

ダメ男と分かった瞬間、100年の恋も冷めてしまいますよね。「どうして、こんなダメ男に引っかかってしまったのか」という後悔で、悲しくなってしまいます。そんな事態は避けたい所です。

ダメ男と言ってもさまざまな種類のダメ男がいると思いますが、それぞれに対処法が必要です。

お付き合いした場合、お別れする時にトラブルになってしまわないように、事前に対処法を考えておく必要があります。

そこで、パターン別にダメ男の生態についてや、気を付けることを経験や聞いた話からまとめてみました。

ダメ男にはまらないように事前に知っておきましょう。

ホントに別れたい?別れる前に知っておきたい相手の見極め方のハウツーはこちらをチェック!恋人と別れるためのハウツー

目次

1日の連絡数が異常

1日中携帯が鳴っている。さっきも電話をしたのに、30分もしないうちに着信履歴が10件以上。束縛を通り越して、ストーカーの様な男。ダメ男です。

聞くことは、いつも「今何しているの?」で、常に彼女の行動を把握しておきたい男の子がいます。

こういった男の子と付き合ってしまうと、自分の時間が無くなってしまいますし、その男の子の好みに完全に変えられてしまう可能性があります。

その男の子の好みが自分の好みと同じ場合は良いですが、それが浮世離れしたものだと、女子力は下がってしまいますよね。

出来ればモテるために女子力は、上げておきたいもの。ストーカーの様な男は、こういった弊害も持っています。

ストーカーの様な男と別れる時に気を付けたいことは、決して恨みをかうような言葉で突き放してはいけません。「あなたの愛情が大きすぎてついていけない」といったような、オブラートに包んだような言葉で、何度も説得するように別れましょう。

またその服?

この前のデートも、その服じゃなかったかな?この前一緒に買った服、折りしわ付いたまま着てる…。ってゆうかTシャツの洗たくじわ半端ないな!という俗にいう、だらしない男。

筆者はだらしない男もブサメンと認識しているので、ブサメンはダメ男です。

ファッションセンスがなかったり、髪型のセンスがないのなら、自分が雑誌などを見て改造をしたり、イメチェンさせることが出来ます。

しかし、だらしなかったり、清潔感が無かったり、若者の文化や異性を意識しない。筆者が考えるブサメンは、一緒にいて自分が成長することが難しいと思う人の事です。

一緒にいる人で女の子は、魅力的にも干物女にもなります。自分の女子力を上げたいのなら、清潔感があったり、オシャレに気を使っているなど、魅力的な要素が必要です。

このタイプの彼と別れるときに注意することは、理由を直接言わないことです。「あなたといても成長出来ないと思う」と言われても、彼にしてみれば「そんな抽象的な事を言われてもなぁ」と思うと思います。

言い訳を探して別れない方向に話を持って行かれると思います。なぜなら、何かしら言い訳を探して今の状態(ブサメン)になったのでしょうからね。

直接理由を言わず「価値観が違う」や「自分の夢に向かって頑張りたい」など、ちょっと引っかかるけど無難な理由を付けて別れましょう。

瞬間湯沸かし器

さっきまで穏やかに話していたのに、少し気に障る事を言っただけでブチギレ。デート先でも、大きな声で怒られたり、先に帰られたり。まるで瞬間湯沸かし器。

言葉も乱暴なことを言われるし、手をあげられることも…そう、みなさんおわかりでしょう。DV男です。

DV男は一番付き合いたくないタイプです。しかし、DVは始めのころはわかりにくいそうです。ある程度心を許してから、本性が出てしまうのでしょう。

たまにデートDVといって付き合う前からDVな男の子もいる様ですから、その場合付き合うのは辞めておきましょう。

DVは完全に犯罪なので、すぐに別れたいところなのですが、なかなか話がうまく運ぶ相手では無いことを心しておいてください。

一番の対策は、始めから付き合わないことですが、付き合ってしまった場合、別れる方法は間にガタイの良い男友達を挟みガツンと言ってもらうというものがあります。

これは、実際に効果のあった方法なのですが、男友達に忍びない、申し訳ないと思う方は(ふつう思うと思います)今はDV相談などの窓口が豊富にあるので、その方に相談すると良いと思います。

時には出るとこ出て、シッカリ・ハッキリ・キッチリ別れましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ダメ男のパターン別お別れの方法を書いていきましたが、参考になりましたでしょうか?

ダメ男の定義は、人それぞれだと思いますが、一般的に見て「この人はダメ男だろう」と感じるパターンを取り上げてみました。

お別れの方法は、あくまで手口といいますか、作戦方法なので言葉選びや態度などには、細心の注意を払ってください。

ダメ男にはまらずに、素敵男子と恋をして、自分も一緒に素敵女子になっちゃいましょう。みなさん、くれぐれもダメ男には気を付けてくださいね。

  • 20110607111505

編集部ピックアップ

もっと見る