nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. もう騙されない!ダメ男を見分ける6つのポイント

もう騙されない!ダメ男を見分ける6つのポイント

2011年06月10日作成

 views

脱いだものは、服だろうが下着だろうがそのまま脱ぎっぱなし。大事な友達を紹介しても適当なあいさつだけであとは無視。きっちり割り勘をする。自分の母親と比べる。小さい事ですぐキレる…、こんなダメ男と付き合ってしまったという人は意外と多いハズ。

「付き合うまでは優しくていい人だったのに…」と思っていると思いますが、ダメ男は付き合う前からダメ男なのです。もう騙されないために、ダメ男を見分けるポイントを紹介します。

目次

その1:第一印象をチェック

印象とは初めて会った時から自分の中でだんだんと変化してくものですが、第一印象はほとんどの場合その人の本質を表している事が多いものです。

  • 連絡もせずに待ち合わせ時間より10分以上遅くきた
  • 遅く来ても特に悪びれた様子がない
  • すぐにバレるウソを平気でつく
こんな人は、「時間にルーズで、フラフラしがち」なダメ男。

「いつも遅くなるわけじゃないし、少しのウソくらいなら許せる」と思う方もいるかもしれませんが、一度許せば彼はどんどんエスカレートしていきます。時間にルーズであったりウソをつく男とは付き合わない方がいいでしょう。

その2:ズボンのスソをチェック

腰パンなどのゆるくズボンを履くスタイルはありますが、さすがにズボンのスソを引きずって履いている人は良くないですよね。彼のズボンのスソの長さや痛み具合をチェックしましょう。

パンツ自体がダメージ加工されていないにも関わらず、スソがボロボロな人は「不衛生で、だらしない」ダメ男。

付き合い始めは彼なりに気を遣って身の回りの片付けや見た目をキレイに保つ様に心がけるかも知れませんが、徐々にボロが出てきて「気づいたら彼が3日間もお風呂に入っていなかった!」なんて状況になっているかもしれません。

その3:靴、時計などの小物をチェック

靴のかかと、爪先、底がすり減っていたり剥がれている靴を履いている人、安いブランドのデジタル時計を身につけている人…、そんな人に覚えはありませんか?

見た目だけで判断するのも危険ですが、「お金のない」ダメ男の可能性大。

いくら着ている物に気を遣っているオシャレな感じの人だとしても、小物が良くない物であれば、彼は見せかけだけの男です。

  • 特に高い物をじゃないのにおねだりしても買ってもらえない
  • ランチやディナーも美味しいものは食べない
  • 誕生日や記念日は露店で売っていそうなリングやブレスレット

こんな彼はいらないですよね。逆に服装はシンプルなTシャツとジーパンだとしても、靴や時計などの小物に気を遣っている人は、あなたに尽くしてくれてお金をもっている人の可能性が高いです。

シンプルでありながら高級な物を身につける人や小物に気を配る人は、オシャレ上級者であり、お金に余裕があるからこそ、いつも身につける時計などの小物を良いもので揃えるからです。

ですからあなたにキレイでいて欲しいという願望が強く、あなたに対しての投資を惜しまないのです。

その4:店員に対する態度をチェック

彼が優しく、親切であっても「イイ人だな」と安易に思ってはいけません。あなたと全く関係のない第三者に対する態度をチェックしてみましょう。

  • 道を歩いていたら、彼が他人と肩をぶつけた時に舌打ちをしたり睨んだりした
  • ランチに行って注文する時、店員に対して友達言葉を使う
  • メニューを投げるように渡す
  • 横暴な態度を取る
こんな人は「DV、自己中」なダメ男。

「付き合ってから彼が豹変した…」なんて事になったら後悔先に立たず、泣き寝入りするしかなくなるのできちんとチェックしましょう。

その5:一人暮らしかどうかをチェック

ある意味一番気になる所でもある、彼が一人暮らしかどうかをチェック。実家暮らしが許されるのは精々学生まで。

社会に出ても家が近いからなどの理由で実家から通っているような人は「マザコン」なダメ男。

あなたが作った料理にケチをつけ出すぐらいならまだ良い方。その内洗濯、掃除などの家庭仕事を彼女であるあなたに全て押しつけ出し、その都度自分の母親と比べすでしょう。あなたに母親変わりを求めるようになるので、実家暮らしの男には注意しましょう。

その6:元カノの話をチェック

自分の元カノの話をよくする男はかなり危険。

そんな彼は元カノとあなたを比べだす「理想論主義」のダメ男。

ある意味マザコンよりもたちが悪く、あなたを自分の理想の女性にしようとあれこれ注文してきます。

話している事が半分以上元カノの話であったり、元カノに貰った物をあなたに平気で「貰った」ことを言ってくるくる人とは付き合わない方がいいでしょう。同じように元カノの話をしている人でも、自分がモテる事をアピールするためにいっている場合もありますので、よく見極めることが必要になります。

ですがどっちにしてもあまり彼氏にはしたくないですよね。

おわりに

あなたが気になっている彼はいく当てはまりますか?一つでも当てはまる場合は要注意です。これらのチェックポイントを踏まえて、ダメ男とは縁を切り、イイ男をGETしましょう!

  • 20121002145927 506a82bf9ed90

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る