nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 最近様子が変な彼女に二股疑惑を抱いた男の行動パターン

最近様子が変な彼女に二股疑惑を抱いた男の行動パターン

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近彼女の様子がおかしい。一緒に買いに行った覚えのない服を着て、「最近買ったんだ?」と聞くと「前から持っていた」など不可解な発言。

自分といるのに異常なまでに彼女の携帯が鳴っている。前は、そんなに頻繁に携帯を触るタイプではなかったのに。

もしかして…浮気か?

そんな事が頭を巡った男性は少なくないのではないでしょうか?嘘であってくれと思いながらも、本当に浮気されたという苦い過去をお持ちの方もいると思います。

ましてや、最初から自分は2番だったなんて屈辱的なことも…。浮気は女性と男性では、された時の対応が違うようです。

女性の場合は、秘密に携帯をのぞいて証拠をつかもうとしたり、誘導尋問の様な会話で何とか嘘を暴こうとします。

酷い修羅場の場合は、浮気相手と思われる女の人を呼び出して直々に話し合いなんてこともありえます。同性としても、少々恐ろしい事態にまで発展してしまうんですね。

では男性の場合は、どうなのでしょうか?男性も女性も気になる行動ではないですか。

今回はそんな、彼女の浮気疑惑が発覚した男性はどのように対処をしているのかを聞き取り調査をまとめてみました。

とりあえず放置してみる

一旦様子を見るために、放置してみます。いつもなら「最近かまってくれない」と寂しがる彼女が、かまわなくても平気だと浮気しているのではないかと感じるそうです。

逆に毎日連絡を欠かさなかった彼女が、あまりメールをしなくなったり、電話は面倒だからメールにしようと言い出したらおかしいなと感じるそうです。

特に「電話が面倒」というのは、要注意です。電話は、時間的に制約されます。その時間は、もう一人の彼と会っていられない状況になりますよね。

その点メールなら、もう一人の彼と会っていてもバッグの中に携帯を入れておいて、隙を見て返信することが出来ます。

放置している間に、そういった細かい変化を男性は見ていきます。

彼女を放置している間に、彼女の友達や共通の友人にリサーチをかけて情報を集めます。誰かに情報を聞いて浮気が確実の場合、話し合いに移ります。

男の人は、女の人の様に感情的に浮気疑惑を突き詰めたりは、あまりしないようです。このような浮気調査をして確実な情報を得てから、動き始めます。放置は、確実な情報を得るための時間稼ぎですね。

マメに連絡し始める

前のパターンとは逆に、マメに連絡を取るようになります。浮気疑惑浮上以前との、返し方の変化や時間をみるようです。

前はメールの返事が遅くて自分のペースで動いていた彼女が、すぐにメールの返事をするようになれば、何か変化があったと感じることが出来ます。

何か変化があったというのは、自分以外の誰かにペースを作られているという事です。自分の時と違うルールが彼女の中に出来てきているということになります。

他にも、電話の時間が短くなったり、デートの頻度が少なくなったり、ドタキャンが増えたりすると浮気しているなと感じるようです。

しかも、そのドタキャン内容があやふやだったり、他に用事が入ったなど、自分の優先順位が下がるような場合、浮気と確信するようです。

浮気をしていると感じていて、彼女の対応が冷たくなってきたと感じた場合、彼女は自然消滅や、うやむやなままの別れに持ち込もうとしているので話し合いの必要があります。

直接聞く

これは、もし彼女が浮気していなかった場合、喧嘩や最悪別れ話になること覚悟です。実際に直接聞いた友達は大ゲンカしました。

気になる事や不審な行動によって、自分が浮気を疑っているぞ、どうなんだと聞くのが一番手っ取り早いといえば手っ取り早いです。

そもそも自分以外に相手を作る彼女だった場合、これから先一緒にいても、いつも不安が付きまとうだけだと思います。喧嘩や別れ話になっても、彼女が本当に浮気をしていたら別れて良いのではないかと筆者は思います。

ただし、疑惑がそのまま疑惑で自分の勘違いだった時は「心配だった、本当にすまない」と素直に謝ってフォローすることが大切です。

きっと彼女は「そんなに信用できないのか」と怒ると思います。あくまでも信用できないのではなくて、心配だったという事を強調すると良いと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性の皆さんは、このような行動したことありませんか?女性の皆さんは、彼がこういった行動をとり始めたら「浮気を疑われている?」と思って良いと思います。

本当は浮気なんて疑わずに幸せな毎日を過ごしたいところですが、なかなかそうもいきませんね。

浮気を疑うのは、自分が相手に本当に好きでいてもらってるのか、という不安からくるのではないかと思います。

浮気させないように安心感を与える様に、浮気しないでよいようにいつでも相手に好きでいてもらえる努力が必要だと思います。

もしも彼女が浮気しているのではないか、彼氏に浮気がバレているのではないかと思っている方の、少しでも参考になればと思います。

(Photo by 足成

  • 20110601113620

編集部ピックアップ

もっと見る