nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンでは要Check!恋愛にまつわる都市伝説いろいろ

合コンでは要Check!恋愛にまつわる都市伝説いろいろ

2011年06月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

耳にしませんか?「たばこをよく変える男は浮気性」「鼻の大きな男性は…」などの、男女や恋や性にまつわるあんな話、こんな話。根拠不明にもかかわらず、飲み会や男女が集う場では特に盛り上がるこのネタ。筆者が耳にした〇〇な話をお届けします。

1:オーバーオールを着ている男は、ゲイの可能性が高い?

TKが全盛期の頃、オーバーオールにまつわるこんな話を耳にしました。ちょうどその頃、テレビではdosなるユニットがシャンプーのCMに出ていて、画面の中で踊るKABA.ちゃんを見て「もしや…」とピンときました。

のちにオカマ振付師としてバラエティに現れた彼を見て大納得!都市伝説ではなかったことを実感(笑)「ゲイ オーバーオール」でネット検索してみると、裸にオーバーオールスタイルを愛する方が多くいらっしゃるようです。

2:クリスマスにカップルの別れを願うと、恋人ができない?

クリスマスシーズンにカップルを見かけるたびに、心の中で「キー(怒)!」などとつぶやいている人…いますよね(苦笑)。そういう人ほど恋人に恵まれないようです。引き寄せの法則が働いてしまうのだとか。

逆に「友人カップルをうらやましく思うようになって、恋人ができた!」と言うエピソードを耳にしたことがあります。どうやら、人の幸せを願うと自分に返ってくるって本当かもしれません。

恋人がほしい人は、これから街でカップルを見かけるたびに、心の中で「おめでとう」とつぶやいてください。

3:口の大きな女性は、ひとりでは物足りない?

「ぽってり唇はセクシーさの象徴」ですものね。なんだか根拠がありそうな話…と思い調べてみると、なんと!人相学では、口は性器を表しているのだとか。そして、口の大きさは性欲の大きさを示すそう。

また、唇の厚みは情の厚さを表すとされているようです。上唇が出ている場合は愛したいタイプ。下唇が出ている場合は、愛されたい欲求や自己愛が強いのだそうです。恋多き女と言われるアンジェリーナ・ジョリーも迫力満点の唇の持ち主。ナイフ収集が趣味で、バツ2の持ち主…感情の激しさが唇に表れているのかもしれません。

4:唇に特徴のある女性は、特殊な性癖を持っている?

こちらも「口=性欲」説に続くネタ。レズビアンをカミングアウトしているハリウッド女優を見ていると、唇の薄い方が多い気がします。

ジョディ・フォスターや『ER緊急救命室』でジェーン役を演じたサラ・ギルバート、『SATC』でミランダ役を演じたシンシア・ニクソン、同性愛ドラマ『Lの世界』でモリー役を演じたクレメンタイン・フォード、ミュージシャンのジャニス・イアン、k.d.ラングも唇が薄めです。

5:たばこがやめられない人は、おっぱいが好き?

たばこを吸う唇と、おっぱいを吸う唇…たしかに同じ動きをしていますよね。心理学の父・フロイトも「口唇期」に問題のある人は、アルコール依存や愛情欲求過多の性格が出やすいと言っています。また、マザコンも多いのだとか…。

口元関係の都市伝説が3つ続きましたが、これからは口元をジロジロと見てしまいそうですね。見過ぎには気をつけてくださいね。

おわりに

知っているものはありましたか?これらの「都市伝説」と呼ばれる話には地域性が存在していて、地方ごとに少しずつ内容が異なっているそうです。今回、筆者があげた話にも、もしや地域性が…!?

シラフではなかなか確かめにくい噂ばかり…と言うわけで、飲み会や女子会ではぜひ、話題にして確かめてみてください!ただし、男性は「下ネタ最低!」と言われないようにご注意を。

鵜呑みにせず、あくまでも楽しくご利用ください。

  • 20121002113926 506a53de0fd10

編集部ピックアップ

もっと見る