nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ついつい聞いてしまう「私のことどれくらい好き?」の返答に隠れる男のホンネ

ついつい聞いてしまう「私のことどれくらい好き?」の返答に隠れる男のホンネ

2011年06月03日作成

 views

「ねぇねぇ、私のことどのくらい好き?」
ついつい聞いてしまう、この質問。大好きな彼氏は、正直「どのくらい?」と言われると困ってしまうらしい。だいたい何て答えれば満足なのか、何でこんなの事聞くのか、男性にしてみればサッパリわからないそうだ。誰か教えてくれ~と思っている事間違いなし!筆者は女性ですが、こんな質問同性からしても面倒くさい…ましてや、男性からしてみれば余計に面倒くさいのはお察しします。

そこで、「私のことどのくらい好き?」という質問に対しての彼の返答パターン別に、あなたが彼から本当はどう思われているかを紹介していきたいと思います。

目次

1:「大好きだよ」などと同じテンションで返される

「大好きだよ」と言われてギュッと抱きしめられたり、隣にいるのにメールで画面いっぱいに「大好きハート」を並べて送るなど少しバカなことされてみたり。半分冗談のつもりで「好きだよ」の言葉が欲しくてこの質問をしたのに彼は素直に「好き」って言ってくれた!「本当に私のこと大好きなんだなぁ」と思ってるあなた。

そんなあなたは、彼氏に、「いつでも彼氏と一緒が良い、休みの日はいつも私と会っていて」という、かまってちゃんタイプと見られています。このタイプは、そっけなくされるとすぐに拗ねてしまい、それが喧嘩の種にもなってしまうかもしれない、と彼は不安になる部分も。

そういったことも計算された上で、少し恥ずかしくても「好き」という言葉を言葉や行動で示してくれている…優しい彼ですね。

2:「そんなこと聞くな」と素っ気なく振舞われる

「何言ってんの?」「そんなこと聞くな。」などと、素っ気なく振る舞われて自分がちょっと拗ねたところで「言わなくてもわかるだろ?」や「大好きに決まってるじゃん」等と甘い言葉でフォローされてませんか。きっとあなたは、その甘い言葉に、表情がパッと明るくなってしまっているはずです。あなたは、彼がなんて答えてくれるのか試すために、この質問をしたのでは?

あなたは、「好きだよ」の言葉がなくても、彼氏が照れながら、ぶっきら棒な言葉で自分に好きの気持ちを伝えてくれているという事が嬉しいのですよね。

そんなあなたは、彼にMっけタイプと見られています。Mっけがある子は、逆にデレデレしてしまうとつまらないと思ってしまうので、一旦素っ気なく振る舞うのです。

「この子Mだからちょっと冷たくしてみようかな」なんて、相手の手の平で転がされている場合がありますよ。でも本当にMっけがあれば、気が付かないでしょう…。

3:自分が普段そんな質問をしないから、なんだか挙動不審

普段聞かないから何気なく聞いてみたら相手がアタフタ。おっと、様子がおかしいぞ!「あら、私そんなにドスきかせたかしら」「尋問するつもりないのに何で正座しちゃってんの?」「声なんて1トーン上がっちゃっているんじゃないの?」という自分に気付いちゃった時は要注意。

最近彼氏に不審な行動はありませんでしたか?この質問をして相手が挙動不審になった場合、彼氏の浮気や浮気疑惑が発生しています。

本当に私のことが好きなのか、私は本命じゃないのか、といった真面目な話し合いの際に切り札として使ってみましょう。彼氏に聞いてみてください。

  • ワタシ以外の子とデートしたりしてない?
  • ワタシ以外の子と頻繁に連絡取りあってたりしてない?
  • 飲み会の場でワタシ以外の女の子とイチャイチャしてたよね?

その時彼氏は「やばい、これマジやん!」と、心で土下座しています。そして、とんでもなく怖いと思われています。でも、これはそう思われてもしょうがない。修羅場ですから。彼氏に心当たりがあった場合、心の底から誤ってもらいましょう。そして、以後ほとぼりが冷めるまで尻に敷いてこちらが実権を握りましょう。

心当たりのないという場合は、ちゃんと話し合いをしてくださいね。こんな修羅場に「大好きだよ」なんて甘い言葉を囁く奴は全然空気が読めていないので叱ってやって下さい。

「私のことどのくらい好き?」という質問は、甘いラブラブのカップルだけの言葉ではないことも、しっかり頭に入れて置いて欲しいと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?「私のことどのくらい好き?」の返事によって男の子にどう思われているかを紹介しました。聞かなくてもどのくらい好きか分かれば良いのですが、こればっかりは言葉にしないと伝わりません。

はっきり言葉にするのは恥ずかしいかも知れないですが、仲良しなカップルであるためにパートナーに「好き」の気持ちを伝えてみくださいね。

  • 20110531133050

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る