nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートで彼にキスやハグを迫られちゃった場合の逃げテク

初デートで彼にキスやハグを迫られちゃった場合の逃げテク

2011年06月03日作成

 views

気になる彼、憧れの彼との初デート!テンションあがっちゃいますよね!ラブラブな雰囲気になれたら…と思うものの、彼が意外と肉食系で、ぐいぐい迫ってきたら、ちょっと戸惑ってしまうのも女ゴコロです。

彼に言われるまま、されるがままになってしまったら「軽いオンナ」と思われちゃうんじゃ…という不安もありますよね。けれど、雰囲気を壊しちゃうような断り方をしたら、彼の機嫌を損ねて気まずいことになってしまうかもしれません。デートも二度とできないかもしれないですよね。

彼の気持ちを引きつけたまま、自分の気持ちやペースも大切にしたいものです。そういうわけで、初デートでイキナリ!迫ってきちゃう彼からのウマイ逃げテクをご紹介しちゃいます!

ドキドキとそわそわが止まらない!初デートについての記事はこちらもチェック!
初デート攻略マニュアル

目次

ハグされそうになったら?

最初はちょっと緊張気味だった二人も、夕飯を食べ、お酒などを飲んだりしたらぐっと距離が縮まるはず。そうすると、大胆になった彼がハグしようとしてくることもあるかもです。

酔っ払ったフリをしてくるかもしれませんね。とにかく、「ハグぐらいいいよね」という感じで抱きしめてこようとするかもしれません。でも、女の子にしたら、「初デートでいきなりハグ?」と戸惑う人も多いはず。それに、人目も気になりますよね。

とにかく、もし、「嫌だな」と自分で感じたら、笑顔で、

「人前(外)でそーいうのは、ナシね!」

とやんわり拒否しましょう。あくまで、やんわり、笑顔で、可愛く、です。恥ずかしがりやな女の子、を演じてかわすのです。

それでも、「いいじゃ~ん」と迫ってきたら、「もう!こーいうのはイーヤ!嫌いになっちゃうぞ!」とすねた顔をして相手の出方を見ましょう。彼がしょんぼりしてしまった場合は、あなたから手をつないであげて、「あ!アイス食べたい!食べよう!」などと話を無理矢理変えるのもアリです。

男は単純なので、ただあなたに触れたいということで頭がいっぱいなだけだったりします。あなたから手をぎゅっとつないであげたら、それで満足してくれる可能性が高いです。

キスされそうになったら?

二人きりになったとき、彼がキスを迫ってくる…そんな場合もあるでしょう。

  • 初デートでいきなりキス?
  • まだちゃんと告白されてもいないのに!
  • 付き合ってないのに、キスはいや!

女の子だったらそう思いますよね。拒否してもダイジョーブです!

「まだきちんとお付き合いをしてない人とはキスはしないよ」

とはっきり伝えるのはアリです。彼は「きちんと自分の考えをもってる子だな」「軽い子じゃないんだな」と好意的にとらえてくれるでしょう。

それでも、「じゃあ、付き合おう。好きだよ」そう告白してきてキスしようとしてきたら?「ありがとう。嬉しい」とマジメな顔で感謝の言葉を伝えましょう。あなたが、冷静に応対することで、彼のペースを崩すのです。

もしかすると彼はただ彼女とキスしたいだけで、口先だけで適当なことを言っているだけの場合もあります。ですので、絶対にすぐにキスはさせないようにしましょう。それでも無理矢理してきようとしたら、笑顔のまま「今はだめ」とはっきり拒絶しましょう。キスを迫ってくるたびに、「あとでね」「今度ね」と先延ばしにして誤魔化してしまいましょう。

一番いいのは、人がたくさんいる所に移動することです。そういう場所ではいくら肉食系の彼でも無理矢理キスをしてこようとはしませんよ。

おうちに誘われちゃったら?

初デートでいきなりおうちに誘われてしまう女の子もなかにはいますよね。でも初デートでいきなりそういう関係になるのはやめておくべきでしょう。誘っておきながら、「ほいほいついてくるなんて軽い女」と彼に思われてしまう可能性が大です。

  • 「家がこの近くだから、ちょっとお茶でも飲んでいきなよ」
  • 「見せたいものがあるから寄っていかない?」
  • 「家の場所、教えておくよ」

などと言葉巧みに誘ってくる男性もいるでしょう。でも、絶対、「YES」とは言わないように!

  • 「今日は初めてのデートで緊張して疲れちゃったから帰るね」
  • 「また今度の機会にね」
  • 「門限あるから」

などと言って断りましょう。それでも、ぐだぐだ彼が家に誘ってきたら「さっきから親が何度も『早く帰ってこい』ってメールしてきてるの」と親をだしてしまいましょう。「うちの父親、すっごく怖いんだ」などと言って彼をビビらせるのも手です。

とにかく、初デートで彼氏の家に行くというのは、ちょっと非常識なことでもあるので、自信をもってお断りしましょう。

おわりに

男とは勝手なものです。自分から誘っておきながら、自分の言いなりになる女性のことを「軽い女」と心のどこかで思うものです。あるいは、自分の誘いに対して、あなたがどうでてくるか、ためしている場合もあります。この場合、誘いにすんなりのってきたら、彼の気持ちが冷めてしまう場合もあります。

簡単に手に入るオンナより、なかなか手に入らないオンナに夢中になるのがオトコの性かもしれません。ですので、「断ったら嫌われるかも…」という考えは捨てましょう。

あなたのことが本当に大好きな彼だったら、あなたの思いを大事にしてくれるはず。そこを冷静に見極めることも大切ですよ。

(Photo by 足成)

  • 20110531123841

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る