nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 最初のデートでどこまでOK?気になる境界線の考え方

最初のデートでどこまでOK?気になる境界線の考え方

待ちに待った初デート!最初のデートはお互いの今後を占うという意味でとても大切ですよね。男性の方は「仲良くなりたい」「相手に喜んでもらいたい」と考え、全力でがんばることでしょう。ただそこは相手をしっかりみてがんばらないといけません。相手との関係具合によって、どこまでの行動を最初のデートでしていいかというのは考える必要があります。手をつなぐ?キスをする?おうちに誘う?など初デートの境界線をしっかり見極めていきたいものですね。

2011年05月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

友達の紹介などで新たに知り合った男の子や気になっていた男の子。メールのやり取りだけでなく、実際にデートをしようという話になることが、ほとんどではないですか?

ウキウキの初デート。出会って最初のデートって重要ですよね。きっと男の子は「仲良くなりたい」「気が合えば付き合いたい」と思っていると思います。「あわよくば今夜…」なんて下心で初デートに臨む男の子も少なくないのでは?初デートにも関わらず全力でモーションをかけてくる男の子も実際にいます。

男の子に初デートで手を繋がれたら?キスを迫られちゃったら?まさかまさか、おうちに誘われちゃったら?こうゆう時、どうすれば良いんでしょう?よし、こうなったら初デートの境界線を考えてみちゃいましょう!

前提

この対処法は、相手との関係によって変わってしまいます。女の子は、相手との距離で恋愛に対する行動が大きく変わってしまうこと覚えておいてください。

男の子も女の子も恋愛において「ぶっちゃけ、人による」ということ…ありますよね?それをもとに、相手との距離感別に対処法を書いていきたいと思います。もし、男性の方が見てショックを受けてしまったらすみません。軽く受け流して読んでください。女性の方は参考にしていただければと思います。

男の子は自分に好印象で、自分がどう対応すれば良いかという「お前何様か!」という前提で話を進めます。では、始めましょう。

良い感じな雰囲気の場合

良い感じな雰囲気というのは、相手に対して自分も好印象の場合です。ひいては、「もしかしたら好きかも」レベルの場合です。

話していても楽しいし、自然と距離が近づいても違和感を感じない、これから恋に発展しそうな雰囲気です。初デートから、こんな良い雰囲気、素敵ですね。この場合は、手を繋がれても自分自身が違和感を持たないと思います。仲良く手を繋いでデートしちゃってください。

手を繋いだ時にわざと「どうしたの?」と聞いてみて相手の気持ちを確かめてみると良いと思います。そこで、お互い恋に発展しそうな気持ちならキスも受け入れても良いのでは?

どちらにしても、こんな良い雰囲気ならば自然と恋に発展する可能性が大きいので安心して良いと思います。

友達ノリの場合

話していても楽しいし、考えてることも似ているし、一緒にいると何だか安心する。2人でいても違和感がない。でもこれって、めちゃくちゃ友達ノリじゃない?という場合です。友達的に大好きな場合です。

これは手を繋がれても「意外と手大きいねぇ~あっあれみて」などと誤魔化して、手は繋がない方向でいきましょう。ここで無理して手を繋いだままにしておくと、OKサインと見なされてキスも迫られてしまうかもしれません。手を繋がない人とキスなんて出来ませんよね。少なくとも筆者は無理です(笑)。

ということで、「この人は友達止まりだ」と感じたら、何かしらのアクションは拒みましょう。

微妙な雰囲気な場合

微妙な雰囲気…オブラートに包みました。「この人無理」な場合です。無理というのは、性格的にだったり、その人のクセや話し方などが、どうしても自分に合わないと感じた場合も含めます。

これは…手も繋げませんし、キスなんてもっての外。誘われても全力で拒んでください。明らかに「私は気がありませんよ」というオーラを全面に出して断りましょう。あんまりにも突っぱねる様な態度を取ってしまうと、男の子の勇気を傷つけてしまうかもしれません。

なので、天然のフリをして「あなたの好意に全然気付いてませんよ」という雰囲気を醸し出しても良いと思います。

どの場合でもNGなこと

あえて、おうちに誘われてしまった時の対処法を場合別には書きませんでした。なぜなら、たとえ良い感じでも初デートでおうちには行ってはいけません。

どんなに良い感じでもおうちに行ってしまうと、軽い女の子と思われてしまいます。初めてのデートでは、どんなに誘われてもおうちには行かないことが無難だと思います。後から「こんなはずじゃなかった」という事態を防ぐためにも、あんまりにも相手のペースに乗せられっぱなしという状況は回避しましょう。

だいたい、初デートで家に誘うような下心満々の男の子は要注意です。健全な交際をしたいのであれば、おうちに呼ばれるのは、ある程度仲良くなってからにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?初デートでの男の子の行動をもとに考えてみました。今回は初デートで手を繋がれたら、キスを迫られちゃったら?おうちに誘われちゃったら?の対処法を場合別に考えてみました。

初デートって男の子にとっても女の子にとってもデリケートで、ワクワクするものですよね。

相手との距離感によって、初デートの対処法を変えて、男の子の気持ちを汲みつつ、上手く男の子と(男心と)お付き合いしていきましょう。

  • 20110530171219

編集部ピックアップ

もっと見る