nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 「モテたい系男子」の対処法

「モテたい系男子」の対処法

2011年05月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

イケメンで頭が良くて、美人な彼女がいるのに合コンに来ている彼。長年付き合っている彼女がいるのに、新たに女の子を紹介してもらってデートしちゃう彼。

奴らは何なんでしょう?まさに女の敵と言っても過言ではない「モテたい系男子」。

付き合っているのに、彼女がいるのに他の女の子にモテたいという、女の子にしては意味の分からない男心とその対処法を男の子に聞き込みをしながら検証していこうじゃありませんか。

合コン系男子

合コンに行って「俺彼女と上手くいってなくて~」なんて相談を持ちかけてくる男の子がいます。

女の子としては「彼女いるのに何で合コン来てんの?」という気分でいます。

女の子の常識としては、決まった恋人がいれば、その人だけに気持ちが向くので、彼女がいるのに合コンに来る男の子は理解不能ですよね。

聞き取り調査によると、彼女がいるのに合コンに行きたい理由は「何だかんだ言って女の子と絡みたい」のだそうです。なんだそりゃという理由ですね。

合コンで彼女を見つけようや今日どうにかなろうという訳ではなく、彼女以外の女の子と交流を持ちたいという、自由な気持ちで合コンに参加している男の子が多いようです。

学生後半や社会人になると人間関係も固まってくるので、自分の交友関係を広げるためのようです。

しかし、今の彼女と上手くいかなくなった時の為に自分の人間関係の輪を広げようとするタイプもいます。このタイプは次で詳しく…。

浮気系男子

浮気系男子は合コン系男子よりたちが悪いです。合コン系男子は、彼女以外の女の子との交流だけを求めているのに対して、浮気系男子は今の彼女の次の候補を常に考えています。

浮気系男子が合コンに参加する理由は、彼女探しです。もしくは、今夜どうにかなろうという下心満々な理由です。

彼女から「どうして私だけじゃダメなの?」と聞かれても、結局自分が女の子にモテたいという気持ちの方が大きくて、他の女の子に目がいってしまうそうなのです。なんて腹立たしい。

出会いの方法は合コンだけではありません。ナンパもするし、友達に紹介してもらうこともあります。

「常に誰かに好かれていたい、ラブラブしていたい」そうなので、常に新しい相手を見付け歩くそうです。ご苦労なものですね。

せっかく自分を好きでいてくれる彼女がいるのだから、彼女だけを見ていれば良いのに浮気は、もはや病気というかクセなので、あんまり浮気がひどい人は考えものです。

みんなに良い人男子

「私という彼女がいるのに、あの子にもこの子にも優しいのは何で?」と思った女の子は、少なくないのではないのでしょうか?

そんな優しいところに惹かれたのに…。なんでみんなに同じ態度なの?という疑問、ありませんか?

みんなに良い人男の子は単純に「みんなに好かれたい」からです。敵を作りたくないのです、女の子にも男の子にも。

「好かれたい=モテたい」という訳では、ないのでしょうが彼女としては「私だけに良い顔」をして欲しいという気持ちがありますよね。

みんなに良い人男子は、もともとの性格という事もありますし素直に「私だけに優しくして」と可愛く言ってみると、仲良しなカップルでいれると思いますよ。

友達優先男子

「○日の約束だけど~友達との約束入ったから変更して欲しいんだけど」

こんな彼氏のメールにイライラしたこと、ありませんか?私のほうが先に約束したのに、どうゆうこと?ふざけんなですよね。

こんな友達優先男子もいます。彼女である私と友達どっちが大事なの?と問いただしたくなるような男子ですね。

何かにつけ「友達が、友達が」と優先順位が自分より友達の方が上に来ている男の子は、一緒にいて虚しくなってしまうと思います。

なぜなら…その友達が男の子とは限らないからです。自分と付き合いながらも、他の場所に種をまいておいて、自分と上手くいかなくなった時のキープを作っているのです。

モテる女子は、女の子との遊びなんて許しません。自分を一番好きになってもらう様に、デートのドタキャン理由は、しっかり聞きましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

女の子には理解不可能な行動をとる男の子沢山いますよね。今回紹介した、男の子の不可解な行動は、ごく一部です。

男性は元々狩猟民族といわれています。やっぱり本能的に女の子にモテたい生き物のようです。

学生時代、部活の試合に女の子が見に来てくれるだけで最高のパフォーマンスをする男の子がいました。やっぱり、女の子がその場にいるだけで違うのだそうです。

男の子はモテたい生き物と割り切った上で、自分だけを見てもらうために「合コンには、お互い行かない」「私以外の女の子とのメールは極力避ける」など決り事を作っても良いと思います。

ここまで色々と書いてきましたが、彼女のいる男の子がほかの女子との出会いの場に行く理由は可愛い子、次の彼女を探すためということが往々にしてあります。

彼氏にモテるためには、彼氏の行動をさりげなく、しかしシッカリと監視しておく必要があると思います。

仲良く円満な恋人関係を気付くには、お互いの歩み寄りが必要です。思い切って彼氏への疑問をズバッと聞いてみても良いかもしれませんね。

  • 20110530172133

編集部ピックアップ

もっと見る