nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これって本当?恋愛にまつわる都市伝説

これって本当?恋愛にまつわる都市伝説

2011年05月30日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

恋愛にまつわる「これって本当?」と疑ってしまうような都市伝説をみなさん、聞いたことはないでしょうか?

また、学生時代や今でもジンクスの様に伝説を実行している人はいませんか?

根拠は定かではないですが、恋愛の都市伝説って面白いものが多いんですよね。話のネタ程度に楽しんでくれるといいなと思います。

ちなみに私の経験や聞いた話をもとに6つお届けします。

その1:電話で告白するなら…?

相手に電話をして「今どっちに受話器を当ててる?」と聞きます。この時右側に当てている場合は左側に変えてもらいます。ここが重要なんですよ。

受話器の持ち手を左側に変えてもらう、それだけで告白の成功率がグンと上がるそうです。

なんでも、左耳から入ってきた情報は右脳に伝達され、右脳の喜怒哀楽や感情を司る器官が情報をキャッチして心を揺さぶるというのです。

電話での告白を考えている方には耳寄り伝説ですね。

ちなみに告白だけでなく謝ったり心情に訴えかけたい場合も左側から心に訴えかけると良いそうです。都合の悪い事を間違って右側から話してしまうと、左脳は計算や記憶を司っているので、後々大変かもしれないですね。

その2:切符の番号でわかること

これは筆者が高校生の時に流行った、恋の占いのようなものです。結構友達の間でも盛り上がりましたし、意外と当たっている場合があるんです。

電車に乗るときに今はICカードを使って乗っている人が多くいると思いますが、恋をしたら試しに切符を買ってみてください。

切符購入時刻の隣に4桁の数字があります。その真ん中の数字を見てください。その2桁が恋の成功確率ということなんです。

筆者は定期通学でしたが、たまに運試し程度に切符を買って通学していました。良い結果が出ると、定期入れに入れて大事にしていた若かりし頃。懐かしいですね(笑)

その3:桜の花びら3枚で…

「桜の季節=恋の季節」と思っているのは私だけでしょうか?

桜の花びらが木から散って地面に落ちるまでに3枚キャッチすることが出来たら、恋が叶うという伝説があります。

この伝説は筆者としては効果がありました。学生の頃ですが、友達と必死で桜の花びらをキャッチしようとワイワイしていたら、当時気になっていた子から話しかけられました。

偶然新学期から同じクラスになったので、それ以後も仲良くなっていったので効果はあると思います。

なんで桜の花びらをキャッチしていたのか、気になっていた子には散々突っ込まれましたが、話のきっかけになったので筆者としては繋がりが出来たので満足です。

花びらキャッチの際は友達とノリでやって下さい。一人で必死にしていると逆に引かれる可能性大です。

その4:ペコちゃんの包み紙

ペコちゃんアメの包み紙にペコちゃんの絵が載っています。そのペコちゃんの絵が切れずに10個ある包み紙を見つけると願いが叶うという伝説です。

しかも、その絵の中に四つ葉のクローバーがあると効果が上がるというものです。

ペコちゃんが10個載っている包み紙を肌身離さず持っていると願いが叶うそうです。

そのまま持っているとベタベタして、筆者のような潔癖気味の人は気が進まないと思うのでジップロックなどの袋に入れておくと良いですよ。

その5:まつ毛が抜けたら…

まつ毛が抜けたらそのままポイってしちゃってる人、ここでも恋のおまじないが出来るという伝説があるんです。

まつ毛が抜けたら右手の人差し指に乗せて「ふぅ~」っと、タンポポの綿毛を飛ばすように息を吹きかけます。

これでキレイにまつ毛が飛んで行ったら、恋が叶う。反対に飛んで行かなかったら、失恋するという伝説です。

近頃ではまつ毛エクステをしている人も多くいるので、思いっきり吹き飛ばさないとまつ毛が重くて、飛んで行ってくれないかもしれませんね。

筆者は学生時代まつ毛が抜ける度に吹き飛ばしていたら、男の子に新しい遊びと勘違いされ、クラスで違う意味で流行ってしまったことがあります…。

その6:左手の小指の爪

これは筆者も全然意味が分からない都市伝説です。

左手の小指の爪を7mm伸ばして、小指だけに桜色のマニキュアを塗ると恋が叶うという伝説です。

ピンキーリングなど、小指は恋を司るとも言われていますが、何故に爪を伸ばすことが恋愛成就に繋がるのかは謎です。

まさに都市伝説!!

おわりに

恋愛にまつわる都市伝説、いかがでしたでしょうか?

懐かしいものから、初めて聞いたもの、意味の分からないものまでさまざまだったのではないのでしょうか?効果のあるものから、実行するのをためらってしまうものあったと思います。

あくまでも都市伝説ですので、面白半分に読んで頂ければと思います。

でも覚えていてください。もしかしたら、都市伝説じゃなくて本当に恋の成就に一躍かってくれるかもしれないですよ。信じるか信じないかは…あなた次第!

  • 20110530170229

編集部ピックアップ

もっと見る