nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ONE PIECE男子(ワンピース男子)の攻略法

ONE PIECE男子(ワンピース男子)の攻略法

2011年05月23日作成

 views

最近○○男子って流行ってますよね。草食系男子、肉食系男子、スカート男子、レギンス男子、クリーミー系男子なんてのも出てきて何がなんだか…。そんな中新しいジャンルの男子が生まれました。その名も「ONE PIECE男子(ワンピース男子)」!!皆さん聞いたことがありますか?

ONE PIECEは、少年ジャンプで掲載されている漫画で、男女共にファンが多い作品です。主人公のルフィが、海賊王を目指して仲間達と切磋琢磨し、困難を乗り越えていく…といったストーリーなのですが。

このONE PIECEを好き過ぎるあまり、キャラになりきってみたり、ストーリーの今後を妄想したりする「ONE PIECE男子」なるものが、巷でうわさになっています。

よし!!こうなったら、ぜひこの「ONE PIECE男子」を攻略しようじゃないか!!

目次

調査開始

探りを入れよう!

合コンの場でも、ちょっとした会話の中でも良いです。「ONE PIECEってさぁ~」と話を振ってみましょう。

「○○巻がもうすぐ出るはずだ」や「チョッパーの、あのシーンが泣けた」などと、勢い良く食いついてきた男子は、間違いなく「ONE PIECE男子」です。「ONE PIECE男子」とわかった時点で、調査開始です。

恋を始めるにあたって、調査ほど大事なものはありません。情報が恋を制するといっても過言ではないのです!!

ちなみに、この時に反応が悪く、明らかに「ONE PIECE男子」では無いなということが確定した場合、「最近流行ってるよね~」「読んだことある~?」などと誤魔化しましょう。

身元調査

どの程度のONE PIECEファンなのかを把握しよう!

これほど大人気なONE PIECE!!読んでないというと、理解しがたいといった反応をとられます。(筆者も然り)

しかし、読んでない、わからないでは話が進みません。せっかくの出会いを大事にしたいので、自分がONE PIECEについて詳しくないことは隠して話にグイグイ入っていきます!!

なので、知らなくても、読んでなくても、「チョッパーの泣けるシーンって何だ!?ってか漫画で泣くのか!?」なんて思っても、とりあえず話しに乗って、どの程度のファンなのかを把握します。

もちろん自分もONE PIECEが大好きという方は、どんどん乗っちゃって下さい。いつもは控えめな女の子が、少年漫画について詳しいとなると、それは大きなギャップになります。恋愛においてギャップが大事なのは、みなさん良くご存知ですよね。

ちなみに、ここの時点であまり詳しく語れない男子は、エセ「ONE PIECE男子」と認定されますので、調査開始のとき同様、「ONE PIECE好きな人は本当好きだよね~」「途中までは読んだんだけど~」などと適当に誤魔化して話題を変えましょう。それが無難です。

聞き込み開始

聞き上手になろう!

自分から話に乗ったからには、途中で諦めてはいけません!!聞き上手になって相手からドンドン話を引き出していくのです。

自分から話を提供できなくても「どういうところが面白いのか?」や「単行本の発売日が近くなるとソワソワするのか?」や「今までONE PIECEで何回泣いたか?」や「自分がキャラになるなら誰?」や「自分がルフィなら、あのシーンでは、どうなっていたか?」など、内容に詳しくなくとも話題は沢山あるはずです。

相手に情報を引き出させるのも、恋の攻略法の一つです。それに聞き上手な子ほど、モテる傾向にあります。

自分も興味があることについて、良く話を聞いてくれる人には好印象ではありませんか?逆に考えると、話を聞いてあげることがモテへと繋がります。

緊急事態

興味が無い!!でも広い心でカバー!

どうしても、どうしても!!相手の男の子がONE PIECEに熱すぎて付いていけなくなったとしても、広い心で受け止めましょう。

世の中には自分には興味の無いことでも、それに情熱を注いでいる人が沢山いるんです。「ONE PIECE男子」にしてみれば、ONE PIECEがわからないなんて信じられないと思っているかもしれません。こういうときはお互い様です。

そんな興味が持てず、どうしようかという時は「こんなに魅力的な作品を書く人の頭の中を見てみたいなぁ~」などと、話を聞くふりをして妄想に耽るのも良いかもしれません。

おわりに

みなさん、いかがでしたでしょうか。ONE PIECEが大好きすぎる男子、攻略できそうでしょうか?

内容を忘れてしまっている所があれば(忘れたふりをして初見でも可)「○○のシーンもう一度みたいから、今度貸して」などと、2人の距離を縮めることも出来ますね。

「ONE PIECE男子」攻略の為に、今から勉強・復習してみてはどうでしょう?実は、ONE PIECEを攻略することが、「ONE PIECE男子」を攻略する、一番の近道だったりして!!

さぁ!!こうしてはいられません。今すぐONE PIECEを攻略して、モテ街道の一歩を踏み出すぞ!!

(Photo by 足成)

  • 20110523131623

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る